人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗原はるみ料理&トークショー

今日は待ちに待った栗原はるみさんのトークショーへ。
栗原はるみ料理&トークショー_f0190884_417760.jpg

栗原はるみさんの本は何冊かもっているし、彼女のライフスタイル等すごく素敵であこがれます。
会場に到着するともうすでに長蛇の列が出来ていました。指定席ではないので早く行かれた方からなのでさすが皆さんという感じでした。わたしは早く着きすぎたので(といっても11時半ころ到着)のんきに本屋で時間つぶしをしてました。甘く見すぎてたなー。と反省。ちらほらと顔見知りの方もいらっしゃってました。開場してから席をとり、協賛企業の方々のブースをみてまわり(マルコメでくじを引き、新商品の液みそ2本当たりました♪)、開演時間になったので席に戻りました。ざっと500人以上はきていたんじゃぁないでしょうか。はるみさんの気さくなトークでお料理4品を手際よくデモンストレーションしてくださり、そのうちの2品は試食することができました。
今回のお料理。(使用されている食器等は日本から持ってこられたそうです。素敵な器。。。)
栗原はるみ料理&トークショー_f0190884_4234750.jpg

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、(しかも、メニューもうろ覚えです。。)
☆しょうがごはん
☆たたききゅうり
☆にんじんとツナのサラダ
☆つくね(セロリ入り)
試食はしょうがごはんとつくねでした。とってもおいしかったのでぜひトライしてみたいです。
トークのほうも対談でたのしく色々なことが聞けておもしろかったです。ぜひ、こういう機会がまたあれば参加したい!!
トークの後は、ラッフルがありましたがくじ運のない私はなにも当たらず(マルコメで今日の運は使い果たしたみたい。。。)でしたが、帰り際に頂いたお土産をおうちに帰ってみてびっくり!!
すごくたくさんのお土産が入ってましたぁ~。ライトハウスさまと協賛企業のみなさまありがとうございました。さっそく今日はにんじんとツナのサラダを作りました。とてもおいしく、はるみさんのおしゃっるとおり、にんじん1本ぺロッといけちゃいます。
by sugarpuff68 | 2010-09-19 21:15 | おでかけ