お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アウトレット

日曜日の暑い中、きなことアウトレットショッピングへ行って来ました~。
いや~、アウトレットにくるのって去年の10月以来だわ。
今回は近場のCitadel Outletsへ。家からだと30分ちょっとで来れるので前はよく行ってたんだけどここの所ご無沙汰でした。
このアウトレットはもう20年くらい前からたま~に行ってたんだけど最初は本とにしょぼかったんだよね。めぼしいお店なんてほんとになったのにここ2~3年であれよあれよという間に大きくなっちゃっていまじゃりっぱな観光地だよ。この日も中○人が多かった。特にcoachね。

今回は仕事用(バイト)の靴を探しに来たけど見事になかった....
でも久しぶりに気に入ったおしゃれ靴に出会いなんと6足も大人買い!!(チラッと写っている買い物袋がそうです)
f0190884_3325480.jpg

お店に入るときはきなこはストローラーに乗っけてはいります。でもここはcamarilloと違って店内犬NGじゃないみたい。お粗相はしないけれど私は念のため。でもねぇ、これがじっとしてられないのよ。乗り出して降りようとするし、泣いてだっこして~っていってくるし。でも可愛いからすぐ抱っこしちゃうんですけどね(笑)。

靴のほかにも洋服何点か買ってお家へ帰りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-05-21 03:31 | おでかけ

ペディキュア

先週、またまたペディキュアに行ってきました~。
f0190884_314398.jpg


本当は紫のところが青だったんだけど色がなかったので急遽紫で。

今回お願いしたのはこちら。
cync nail salon

次は来月の誕生日前かなぁ。いつもデザイン考えないでその時に雑誌を見て決めるので今度こそは
事前に決めていこう。さて、どこにおねがいするかな?!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-05-21 03:14 | おしゃれ

熱い

またまた放置してしまった....

しかし、熱い!!(もう暑いを通り越して熱いです。)昨日今日とここLAはありえないくらいの暑さ!!
今日なんて102F°ですよ(39度)。ありえない数字です、ハイ。
こんなに暑かったら毛皮を着てるうちの子は耐えられません。なのでグルーミングに行ってさっぱりとしてきました♪
f0190884_724856.jpg

f0190884_724919.jpg

f0190884_7241096.jpg

今回はピンクのリボンも付けてもらって、かわいい~(๑→ܫ←๑)。ただねぇ、今回やたらとでかく見える。いや、もともとおでぶちゃんなんだけど、輪をかけてでかく見えて仕方がない( ̄▽ ̄;)アハハ…
いまねぇ、これでもダイエット中なんですよぉ。この間病院行ってちょっと太り気味ですかって聞いたら、そうねぇちょっと痩せたほうがいいかもって言われてしまいまして、そんなわけで1lb落とさなきゃです。
私に似て食べるの大好きなので結構きつ~い。でもがんばろうね~。(実は私も過去にないくらい太っているのでダイエット大必須ですが、やる気ゼロ。今の楽しみといったら食べて飲むことなんだもん。)

ここ最近はこちらでカットしてもらってます。
Pink Pucci

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-05-16 07:23 | きなこ

ペディキュア

何年かぶりにペディキュアに行って来ました♪
暖かくなってきたのでまずは足元からおしゃれを。
希望は”派手カワ”。
f0190884_3253855.jpg

ピンくにゴールドをあしらって可愛く出来上がりました♪

今回おじゃましたのはA New Day Spa

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-04-17 03:25 | おしゃれ

Back to basic no.2

今Back to basic 第2弾(笑)。
今回は同じくみかさんレシピのリーン生地を焼きました。
発酵前。(水温23.5℃、イースト小1/4)
f0190884_3163349.jpg

今回は時間が合わなかったのでなんとオーバーナイト以上発酵させました。
f0190884_3163484.jpg

成型。
f0190884_316359.jpg

f0190884_3163644.jpg

トップにクープを入れてバターを乗せてます。
f0190884_3163667.jpg

焼き上がり。もう少し焼き色付けたほうがよかったかな。
f0190884_3163797.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-04-17 03:16 | Bread