お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あま~いパン

今書いていた途中までの記事が消えてしまった~(涙)

気がつけばあっという間の8月ですね。ここ最近新しいことを始めたこともあり月日が経つのがはや~い(汗)

久しぶりに一緒のシフトになったY子さんへ日ごろの感謝をこめてパンを焼きました。
いつも日本に一時帰国した際に私の荷物も持って帰ってきてくれているのです。今回もまた荷物になるものを頼んでいてもって帰ってきてもらっていたのでそのお礼にとあま~いパンを焼きました。
とあるブロガーさんのところで焼いてられたのをみてCOOKPADでレシピをget。Cpicon リスドォルdeディニッシュ風チョコパン by suzu-ren
こちらではリスドォルは手に入らないので今回はBread flour+Cake flourで代用。
1次発酵まではホームベーカリーにお願いしました。
f0190884_7314486.jpg

成型後、2次発酵へ。(つなぎ目がへこんじゃってなんとも不恰好)
f0190884_7334151.jpg

がびーん、過発酵させてしまった。なんともいびつな形に。
f0190884_7343314.jpg

いや~、ガタガタな焼き上がり。でも照り玉したから美味しそうに見えるよね?!
f0190884_7353545.jpg

ラッピングをしてタグを付けておめかしすれば完璧。かな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-08-09 23:20 | Bread

ドッグビーチへ

Memorial Dayは特に予定が入っていなかったので(いや、2日連続でパーティーで十分でしょ。)
きなこと一緒にドッグビーチへ行ってきました。この日は前々からビーチへ行く予定だったのですが最初はHuntington Beachに行く予定だったの(ここにしかDog Beachがないと思ってたから)。でも女子会のときに友達がLong Beachにもあるよ~と教えてもらったので近場のほうが楽だしと急遽変更。
行ってきたのはRosie's Dog Beach
Huntingtonみたいに大きくないけど、きなこにはここで十分~。最初は全然遊ばなくて私にくっついてましたが、私が思い腰を上げて一緒に海のほうへ行くと着いてきて怖いながらも波と遊びました。その結果がこれ
f0190884_6491235.jpg

もうドロドロの砂まみれ。いやはや、ここまで汚れるとは思ってなかった~。車の中はもちろん砂まみれでしたよ。
家に帰ってお風呂場に直行。きれいになっておやつ貰って幸せそうにお昼寝してました。
また、行こうね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-05-27 21:48 | おでかけ

ご近所さん家でBBQ

日曜日はご近所さんのところのBBQパーティーにお呼ばれしました。
ここのおうちのだんなさんは寿司シェフなので毎回毎回お料理が豪華なので
お誘いがかかると二つ返事で参加です(笑)。
全部のお料理の写真は取れなかったので(段々飲みが進んでくると写真撮るの忘れちゃうので
f0190884_6425272.jpg

f0190884_642529.jpg

f0190884_6425359.jpg

f0190884_6425435.jpg

f0190884_6425550.jpg

f0190884_6425634.jpg

なんか写真にはシーフードしか写ってませんが、お肉もありましたよ~。
私は、ファッロのサラダ、ぬか漬け、ティラミスを差し入れ。
ワイン飲んで、日本酒飲んで途中ですこーんと寝てしまいましたよ。トホホ。

片付けもせずに帰ってしまってすみません。
これに懲りず次回もお誘い待ってます!!
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-05-26 23:42 | おでかけ

Italianで女子会

久々におうちで女子会♪ ここ最近は大勢の友達でワイワイばっかりだったけど久しぶりに同年代の女子4人で
おうちで飲んで食べて喋ってをしました。さすがに私の友達だけ合ってみなざるです。
今日のメインはアクアパッツァに決定したので女子会のテーマは”イタリアン”にしました。
一応ワインもイタリアワインを用意(でも用意したワインだけでは足りなかったのでカリフォルニアワイン、フレンチワインと頂きました。)
まずはテーブルセッティングから。といってもお皿ならべただけだけど。いやぁ、センスが欲しいです!!
テーブルクロスくらい引けよ~ですかね?
f0190884_630492.jpg

お料理~。今回私はメインのアクアパッツァ、グリーンピースのポタージュ、ファッロのサラダ、フォッカチャ、ティラミスを用意しました。あと、時間がなかった友人Mの代わりにホタルイカのアヒージョ。他の二人はブラッタータのチーズとカリフラワーのストウブ焼き(このストウブのお鍋ほしい~)。チキンの香草焼きとカポナータ。どれも美味しかった~。ワインも4人で5本、他の二人はビール10本くらい飲んだんじゃないかな。
f0190884_6305068.jpg

f0190884_6305133.jpg

f0190884_6305255.jpg

女子が4人集まると話のネタに尽きないねぇ。とめどなくおしゃべりが続いた。
でもおうちで飲むと運転の心配がないし、そのまま寝れちゃうしいいこと尽くめです。
また、近いうちにしようね~♪
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-05-26 22:29 | おうちごはん

"Chef"

を観てきました~。本当は先週金曜日に行く予定だったのですが時間が合わず平日月曜日の夜に行ってきました。感想はすごく良かったです。(あ、でもあと2回ほど観て完璧に理解かな??) えっと、感想文すごく苦手なので割愛させて頂きます(苦笑)。でもねぇ、一番好きなシーンは主演のJon Favreauがレストランを首になって自宅に戻り、自分の考えていた料理を作っているシーンが良かった!!これまたうまく説明できないんだけど、心に残りました。あとは、別れた奥さんとの間に出来た子供との親子の関係を築いていくのが良かったです。
"Chef"
ほんとにブログの文章もいまいちなのに感想文載せるなんてもっての外!!と思っているので
一度観てみてください~。
映画の撮影はSanta Monica, Abbot Kinneyなどローカル色満載です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by sugarpuff68 | 2014-05-22 04:14 | 映画/ドラマ/Books