「ほっ」と。キャンペーン

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドッグビーチへ

お天気の良かった今日、ひさびさにきなこ孝行することに。
ここ最近はかまってあげる時間が少ないのでご機嫌とっとかないとね、出来るときに。
f0190884_7383753.jpg

これなんていうんだろ?凧(多分違う言い方があるはずだけど)に引っ張ってもらって下のほうで人が
海の上を進んでま~す。
f0190884_7383847.jpg

ちょっとおデブのコーギーに後ろからご挨拶。
他にも写真を撮ったんだけどセーブできてなかった!!ショック。
30~40分ほど波と戯れて、日焼けしないうちに帰途に着きました。
砂まみれのきなこはお風呂へ直行でした。
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-08-10 16:38 | おでかけ

あま~いパン

今書いていた途中までの記事が消えてしまった~(涙)

気がつけばあっという間の8月ですね。ここ最近新しいことを始めたこともあり月日が経つのがはや~い(汗)

久しぶりに一緒のシフトになったY子さんへ日ごろの感謝をこめてパンを焼きました。
いつも日本に一時帰国した際に私の荷物も持って帰ってきてくれているのです。今回もまた荷物になるものを頼んでいてもって帰ってきてもらっていたのでそのお礼にとあま~いパンを焼きました。
とあるブロガーさんのところで焼いてられたのをみてCOOKPADでレシピをget。Cpicon リスドォルdeディニッシュ風チョコパン by suzu-ren
こちらではリスドォルは手に入らないので今回はBread flour+Cake flourで代用。
1次発酵まではホームベーカリーにお願いしました。
f0190884_7314486.jpg

成型後、2次発酵へ。(つなぎ目がへこんじゃってなんとも不恰好)
f0190884_7334151.jpg

がびーん、過発酵させてしまった。なんともいびつな形に。
f0190884_7343314.jpg

いや~、ガタガタな焼き上がり。でも照り玉したから美味しそうに見えるよね?!
f0190884_7353545.jpg

ラッピングをしてタグを付けておめかしすれば完璧。かな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-08-09 23:20 | Bread