「ほっ」と。キャンペーン

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後のレッスン

今日はブリザードフラワーのレッスンでした。
1月に体調不良で受けれなかったので今日は振り替えということで私一人のレッスンでした。
マンツーマンなのでなんと1時間もかからずに出来上がりました~。章子先生貴重なお時間ありがとうございました(*´∀`*)
今回はキャンドルを中心にお花をアレンジしていきました。ポイントに使ったお花は今回はいつも選ばない色を選んでみました。いかがでしょうか((≧ω≦))
f0190884_7181852.jpg

早速おうちに帰ってダイニングテーブルに飾ってみました♪(写真は先生のお宅で撮ったものです。)

今回でレベル1を全て終えました。どの作品もそれぞれに思い入れがあって大切な作品となり、我が家を華やかにしてくれています。章子先生はしばらく産休に入られるのでしばらくレッスンはおやすみとなります。
次回の再開を楽しみにしています(*^□^*♪)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-24 16:17 | プルミエジュールlesson
今日のakoさんのレッスンはニューイングランドクラムチャウダーとフォッカッチャでした♪
2月も末だというのに、まだまだ寒い日が続くLAです。なので体の心から温まるスープレッスンはうれしい~。
スープの中で1、2位を争うほどクラムチャウダー大好きな私。レッスン後の試食は思いっきり堪能しました♥(。→v←。)♥ ~~
f0190884_732413.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

久しぶりに
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-23 19:00 | akoさんlesson

キルトショー

f0190884_15172055.jpg

今日はTorranceの City Hallで開催されていたキルトショーにお友達といってきました〜。
ここのショーは7月にあるLong Beachのキルトショーに比べると随分と規模が小さいけれど久しぶりのキルトショーは楽しかったです。色々なベンダーさんも来てましたが今回は特に気に入ったものがなかったので何も購入しませんでした。でもねぇ、刺激を受けて家に帰ってからタンスに眠っていた作りかけのキルトをひっぱりだしました。あいにく手が使えないのでできないけど手がなおったら少しづつはじめようっと。今年はLong Beachにもいくぞ〜!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-17 20:16

オペラケーキ

今日はakoさんのスゥィーツレッスンでした??
毎年2月はバレンタインにちなんでチョコレートを使ったデザートレッスンです。
ただ、私は今回は手の怪我があるのでほんとに参加だけ.....一緒にレッスンを受けた皆さんには大変ご迷惑をかけました(ぺこり)
実はチョコレートケーキってちょっと苦手で自分では選ばないケーキですが、akoさんにかかると上品な味になって食べれちゃうから不思議〜。
今回は写真をコラージュしてみました〜??
f0190884_14595885.jpg


楽しいレッスンをありがとうございました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-16 23:59

ER

人生初 ERにお世話になってしまいましたemoticon-0141-whew.gif 月曜日の夜きなこのご飯を作る為にお野菜を切って、お、人参もいれてあげようとチーズをおろすおろし金ですってたんだけど勢い余って外してしまい、まな板のうえにあった包丁に手があったって、あっとおもって手の甲を見たらパックリといってましたemoticon-0106-crying.gif 流血事件にはならなかったけど、なぜかこの時冷静な自分がいて、きれたところをじっと見てたんだけどなにやら白いものが見える~ってことで急いで看護婦の友達に連絡。そしてERへ直行。

グロテスクです。
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-15 01:41 | ひとりごと
昨日はkeitonさんのお料理教室の日でした♪
先月のレッスンからもう1ヶ月もたったなんて?!

今月のレッスンのテーマはバレンタイン?? チョコレートスフレがメインのレッスンです。
スフレに使用しているstaubのミニココットはkeitonさんがわざわざ日本から持ち帰ったもの。
これ私も一つ持っているんですが小さくても結構な重さがあるんですよねぇ。でもこういうこだわり&情熱がkeitonさんのお料理教室に現れていてすごく素敵です??
さて肝心のレッスンですが今回も女子が大好きなアペタイザーから始まり(みんなで作るHands on), keitonさんのデモによるメインとデザートのフルコースでした。
まずは今月も素敵なテーブルセッティングから。
f0190884_134045.jpg

f0190884_13431287.jpg

グレーのテーブルクロスにパープルピンクをアクセントに使った大人ガーリーな組み合わせ。
勉強になります!!
前菜盛り合わせ。
f0190884_13482920.jpg

左奥から、紫キャベツのピクルスwithスモークサーモン、クスクスとマイクロラディッシュのタブレサラダ、スタッフドマッシュルーム パルメザン風味、パテ•ド•カンパーニュ「田舎風パテ」with マスタードタラゴンソース
f0190884_13501150.jpg

紫キャベツを使った生春巻きwith黒ごまバンバンジーソース
メインディッシュ
f0190884_1351378.jpg

魚介のブイヤベース〜ルイユバゲットを添えて〜
スフレデモ
f0190884_9415721.jpg


f0190884_13532941.jpg

f0190884_13545247.jpg

焼きたてチョコレートスフレ
少しの量に見えますが結構お腹いっぱいに。でもやっぱりデザートは別腹という通りぺろっとたべちゃいましたけど....

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-10 18:41 | カリフォルニア食堂lesson

Dental check up

今日は半年に一回のきなこの歯のクリーンナップでした。
今回も前回同様美人のジル先生におうちまで来てもらいました。
f0190884_2453954.jpg

f0190884_24542100.jpg

前回同様大人しくていい子だね~とほめられてましたが、本人はいやでいやでしょうがなかった様子。
終わるとすぐにマミ~と飛んできてましたから(苦笑)
前回からの半年の間、歯磨きをサボっていたので(なんちゅー親だ...)色々とアドバイスをもらい
心を入れ替えて歯磨きに励みます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-03 16:44 | きなこ

久しぶりの

今年は少し女っぷり??!!をあげようと美容院に行って来た~。なんと約1年半ぶりくらい....
全然切ってなかったってことはなかったけど、節約&面倒だったので近所のおばちゃんに2度ほど切ってもらってました。 が、かなりぼさぼさ&重くなったのでもう10何年来の美容師さんにお願いすることに:D
長さはそろえる程度にし、レイヤーをいれてもらい思いっきり軽くすいてもらいました♪ いや~頭が軽い。
私の髪ってほんとに多いんです。美容師さんもびっくりするくらい。今回すいた分でショートヘアーのかつらできます(笑) 
今日は仕上げに巻いてもらい、こんな感じに。
f0190884_2353890.jpg


今度誕生日のころにデジパあてたいな~。
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-01 23:34 | ひとりごと