お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

片づけちゅう~。

f0190884_452238.jpg
なが~いことブログほったらかしにしてしまいましたo(>_<)o。
パンを焼いたり、お菓子を焼いたりしてましたが、なぜか時間に追われていて写真を撮ってなかったり、家のインターネット事情が悪かったりで放置でした......
そして来月から母が2週間ほど遊びに来るのでその前にお片づけ~。引越ししてから早1年も経つのにゲストルームは半物置状態だったのでヾ(;;゚□゚;;)ノ気合を入れて片づけしてました~。っていってもまだ完璧ではないのだけれど。そんな中リビング&クラフトルームの模様替えにスイッチがはいちゃってこれまた大変な状態に(;^_^A アセアセ・・・

なので落ち着いたら=片づけが終わったらまたゆっくりUPしま~す。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-10-23 11:49 | お家

バスケットアレンジ

今日はプリザードフラワークラス2回目でした~♪
前回と同じメンバーお二人と今回初めましての方の4人でのレッスンでした。
今日の課題はバスケットアレンジです。
前回同様まずはリボン選びから。これがなかなか難しい(。-`ω´-)ンー自分の好きな色とかごに合う色はちょっと違うんだよねぇ。悩んで悩んで選んだのはシックな感じのプラウンピンクのラインが入ったリボンに決定!!
まずは先生の見本から。
f0190884_3314094.jpg

教室の風景。みなさん真剣です。
f0190884_3314216.jpg

2時間ちょっとで完成~。如何でしょうか??
f0190884_3314212.jpg

前回のポブリアレンジのときのポイントは詰めてアレンジでしたが、今回はナチュラルさを生かしたいので余裕のあるアレンジ(隙間を作って)のアレンジでした。ついつい詰めて挿しちゃってたので何度か先生にお直ししてもらいながらの完成でした~。いや~奥が深いわ(・0・。) ホホ-ッ あと、フレンチボウ(リボン)も作り方を教わり(結構指がつりそうになった)、目からうろこでした。これからのシーズン、ギフトラッピングとかにも使える♥(。→v←。)♥ ~~でももう少し練習が必要だね。
次回は12月に入ってからです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-10-22 21:31 | プルミエジュールlesson
日曜日はまたまた友達にpick upしてもらい、Long Beachへアンティーキングしに行って来ました~。
いつもは第3日曜なんだけど、今月はspecialということで最終日曜日にも開催されました。
今日の目的はキャンドルウィックが欲しいな~とぶらぶらしながらいろんなブースを覗きました。
10月はハロウィーンがあるのであるブースはハロウィーン一色(*^ヮ^*)
f0190884_8102698.jpg

全体的にFire King, キャンドルウィックなどなど少なめでした:(
そんな中、見つけたのがFire Kingのバブルシリーズ。こちらのブースすっごいお値段良心的でこの頃じゃ聞けないお値段が付けられていました。思わず聞き返しちゃったよァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
今回こちらのブースでお迎えしたのは、デザート皿、小鉢、大皿と3つに分かれているお皿。
別のブースではキャンドルウィックのシュガーポットを。持っているのだけれどこれまた良心的お値段+50%offなので購入。
あとはハンカチと写真には写ってませんが、テーブルクロスを購入。
f0190884_8102748.jpg

バブルの大皿はフルーツ乗せるのにもいいし、冷やし麺にももってこいと思って購入したので、暑かった今日の晩御飯は冷やし中華♪
f0190884_8102961.jpg

見た目も味も美味しく頂きました((美^~^味))モグモグ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-10-01 22:08 | Frea Market