お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

........

早いもので8月も最終日ですね~。ここ最近のCAは暑くてじめっとしていて過ごしにくい~。(これくらいで暑いなんていってたら、日本の夏は越せないね、私....)。なんかここ最近は何もしないまま無駄に時間が過ぎていっているような気がしないでもない今日この頃。これじゃいけない~と思い、しばらく焼いてなかったパンをコンスタントに焼き始めようと思う、9月から。
なので、宣言します!!(やれるだけやるよ!)
9月はパン焼き月間としま~す:) どんどん焼いてブログにupしていくのでよろしくお願いしますぅ。
f0190884_7234724.jpg

マミ~のこと応援してね♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-31 15:15 | ひとりごと

ヨーグルト

ヨーグルトが大好きでこちらに来てからいろんなヨーグルト食べました。時にはヨーグルトメーカーを使ったり、カスピ海ヨーグルトの種をもらって作ったり。でもやはり日本でたべたチチヤスヨーグルトやジャージー牛のヨーグルトには及ぼず(。-_-。)
でもこのヨーグルトはすご~く美味しい♪───O(≧∇≦)O────♪
f0190884_352275.jpg

Whole Foodsで売っていてお一つ約$3.00と高めですが、今までこっちで食べた中で一番かもしれない\(//∇//)\ 食べたのは苺とルバーブのジャム入り。今回はピーチ、ブルーベリー、ハニーを買ってきました。このヨーグルトの存在を教えてくれたさり〜さんありがとう\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-29 11:03 | お気に入り♪

2013 IKEAカタログ

f0190884_6282858.jpg

2013年のIKEAカタログ届きました♪
今回のカタログで気になったにはこちら。
f0190884_6282924.jpg

クローゼットです。マスターベッドルームのウォークインクローゼット、こんな風にしたいなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
でも現実は厳しくクローゼットはまだまだ先の計画。まずは11月に母が来るのでその前にトイレを新しくしなきゃ‼
カタログをみて妄想リモデルしま〜す\(//∇//)\
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-28 14:18 | Living

ドッグパーク

昨日✂したので今日お風呂にはいる日。その前に思うぞん汚れてもらってもokなのでドッグパークへ行って来ました。ほんとうはいいお天気なのでビーチが良かったけど、ガソリン代がすご~く高いので近場で(^^;;
f0190884_5292239.jpg

f0190884_5292430.jpg

f0190884_5292712.jpg

いつもドッグパークへいっても一人でくんくんしてたま~に他の犬と遊ぶ程度なきなこ。
マイペースさは私譲りかな?(マイペースじゃなくて、孤独を好むかな??)
このあと、知人のおうちで1,2時間預かってももらい、私はその間にお買い物。
おうちへ帰ってからお風呂へ直行でした。はぁ~、さっぱりした♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-26 14:24 | きなこ

本日開店

グルーミングサロンsugarpuffの祝開店ですo(^▽^)o
最初のお客様はVIPのきなこ様。
ご希望は暑くて大変なので短めにとのことです。
f0190884_5225671.jpg

バリカンでサクサクと刈って行きます(^^)
f0190884_523328.jpg

いかがでしょうか、お客様⁇
「うーん、初めてにしてはまあまあかなぁ」とお褒め⁈のお言葉\(^o^)/
f0190884_5231181.jpg

次回もぜひご来店をお待ちしてます??
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-22 10:16 | きなこ

突然の......

突然のお誘いにもかかわらずきてくれてありがとう~ヽ(*^^*)ノ。土曜日に作ったマグロステーキが適当に作ったにもかかわらず、美味しかったので日曜日に突然のお誘いを掛けました。そしたらみんなOKだったので急遽家にて女子会開催~♪。来て頂いたのは先日のたこ焼きパーティーのメンバーのさり~さん+3姉妹、みどりさん。今日は張り切ってお料理しました。
まずは冷たいスープ。
f0190884_12493687.jpg

ほんとはこれサルサを作ろうと思ったんだけど、パワーの強いvitamixを使ったら混ぜすぎちゃった(-。-;)
でもね、ちょうどいい具合にガスパッチョになったので終わりよければすべてよし。
材料はきゅうり1本、トマト2個、赤パプリカ1個、あさつき4~5本、玉ねぎ1/2個、にんにく1片、ハラペーニョ2本、グレープシードオイル50cc位。そして、ガスパッチョに変更を決めてからバゲット1/2、塩コショウ。
そしてメインはマグロステーキと、グリルドズッキーニと芽キャベツ。
f0190884_1255599.jpg

一緒に飲んだのはさり~さんからの差し入れのチョーヤの梅酒のペリエ割り。
またしても、女3人あつまれが何とやらでいろんな話に花が咲きました。
前回はよそのうちでおとなしかったきなこですが、今回は3姉妹ちゃんたちと遊んでました~:)
よかったよかった。o@(^-^)@o。ニコッ♪
そしてデザートはパンナコッタとジンジャークッキー。
f0190884_12574037.jpg

すべて美味しいといってもらえてよかった~♪次回はさり~さん家でということでお開き。
次回の女子会も楽しみにしてるねヽ(*^^*)ノ
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-20 18:43 | Food

ごめんね

土曜日の朝、目を醒ますともうきなこは起きていて、枕のよこで静かにしてるな~と(普段は先に起きると私を起こすのにちょっかいをかけれくるのだけれど)見てみると、シーツにうっすらと血がついていて、あれっこれって何と思ってきなこを見るとなんと、おしりの横かっわのところ毛がなくなってうっすらと血がにじんでる!!急いであちこち調べたけど他に怪我はないみたい。とりあえず急いで着替えて、手当てをしたんだけどあ~病院行ったほうがいいかな~といつもの病院に電話してDr.が来てるか確認していける準備だけはして、外におしっこにつれていったら、ご近所のSandyにあったので彼女に聞いてみると(彼女は看護婦なの)大丈夫だよ、とりあえず清潔にして掻かないように気をつければとアドバイスをもらったので様子を見ることに。
f0190884_133765.jpg

すっごい痛々しいよね。ごめんよ~。金曜の夜はくたくただったので全然気づいてあげれなくて:(
f0190884_133863.jpg

でも他は普段どうりなのでひとまず安心です。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-19 14:31 | きなこ

クッキー

今日は昨日生地を作っておいたクッキーを焼きました。akoさんのレッスンで習ったジンジャーショートブレッド風クッキー。
f0190884_0423248.jpg

本当は昨日焼き上げるつもりでしたが、あまりの暑さに生地がだれだれ。なので冷蔵庫で1日休ませることに。今日も昨日同様暑かったので途中から生地がだれて苦労しました~。
f0190884_0435992.jpg

クッキー型で抜き取り焼き上げ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン よくあることですが焼き上がりの写真撮り忘れた。。。
でもでもすっごく美味しくできました。友達にもおすそ分けしましたが好評でしたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-19 12:39 | Sweets

マグロステーキ

今日のお昼は豪華&おしゃれにマグロステーキ。
下味は先日akoさんから頂いたハーブソルトと黒こしょうで味付け。
f0190884_0382684.jpg

付け合せのお野菜は今日ファーマーズマーケットで購入したズッキーニソテーとアルゴラ。
f0190884_0393591.jpg

すっごく美味しくできたので次回のためにメモ。(すべて目分量。)
①フライパンにオイルを熱し、エシャロットとガーリックをスライスしたので香りが出るまでいため、輪切りにしたズッキーニを投入。このときも下味で使用したハーブソルト使用。火が通ったらいったん取り出す。
②少し油を足し、小麦粉をまぶしたマグロを両面こんがりと焼く。
③白ワインを入れ、アルコール分を飛ばす。
④おしょうゆを少したらし、ズッキーニを再度投入。
⑤レモンを絞って軽く煮詰め出来上がり~。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-18 13:36 | Food

忘れた~。

月曜日にレーズン酵母を仕込んだけれど、翌日翌々日になってもぶくぶくと発酵してこない。。。??運転しながらなんでかな~?と振り返ってみると、あっ!!砂糖入れてないΣ(T□T)ことに気づきました。そう大事な栄養の糧の砂糖を入れ忘れ、そりゃ~発酵しないよね。。ただのお水とレーズンだけじゃ。
f0190884_0333531.jpg

[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-17 15:28 | 自家製酵母