お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日ディナー

今月は私の誕生日と友人Mの誕生日なので、二人の大好きなお寿司を食べに行ってきました~♪
今回行ったのは初めての所だったのですが、知り合いの職人さんが最近働き始めたのでそこに決定!!
お邪魔したのはwestwoodにある”Sushi Masu"
ではほんの一部ですが、(っていうかほんとに一部だね。寿司ほとんどとってないよxxx)
f0190884_1430538.jpg

まずは冷酒の男山から♪
最初にとろとか白身とか色々食べたんだけど、すべて撮り忘れ(汗)
f0190884_1431016.jpg

ぷりっぷりの甘エビ~。頭は〆にお味噌汁にしていただきました:)
f0190884_14315177.jpg

ホタテをナスで巻いたもの。
f0190884_14321814.jpg

クリスピースパイシーツナ。
f0190884_14325741.jpg

フルーツ盛り。

ほんと美味しかったです♪大満足なBD dinnerでした。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-06-16 14:18 | おでかけ

すくすくと

パティオのお野菜たちがすくすくと育ってきました~:D

まずは、きゅうり。
f0190884_622276.jpg

小さなきゅうり見えますか??

そしてトマト。この2苗はなかなか実をつけなかったのだけどやっと実がなりました~。
f0190884_6234267.jpg

f0190884_624059.jpg

他の2つのプチトマトは順調に実をつけており、すでに数個収穫しお弁当の彩りになってます!!
皮は少し硬いけど、トマトはみずみずしくって甘くって、おいしいぃ~。うちのお嬢もよろこんで食べてます。
そんなうちのお嬢

きなこ
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-06-15 14:19 | お家

初!パン教室

ショック!!途中まで書いていた記事が消えちゃった....

今日はおうちでパン教室を開催しました。っていっても本格的なものではなく、お友達と一緒につくっただけなんですけどね。お友達Tさん、旦那さんの出張みやげで今流行のお米でパンができるホームベーカリーを手に入れてからパン焼きにはまっているのですが、だんだん慣れてくるともう少し高度なパンに挑戦してみたいとのことで、やっと日程があったので教室の開催となりました♪ リクエストは菓子パンとのことだったので、王道の”メロンパン”を作ることにしました。
パン生地はHBにおまかせし、その間にクッキー生地を作って冷凍庫で寝かせまだまだ時間があったので急遽簡単に作れるシフォンケーキを作ることに。レシピはなかしましほさんの’まいにち食べたい”ごはんのような”シフォンケーキ’より。
途中の写真はありませんが出来上がりの写真のみ。
f0190884_8131688.jpg

あと、彼女が来る前に仕込んでいた紅茶のちぎりパン。
1次発酵と2次発酵の生地の差を見てほしくて。
f0190884_8142188.jpg

こちらは熱々をちぎって頂きました。美味しかった~。ふんわりと香るアールグレイのいい香り。
f0190884_8151845.jpg

二人とも一気に2個も食べちゃいました。キケンキケン。
初めての教室体験で段取りもちゃんと出来てなかったけど、またお教室したいな~と思いました。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-06-10 21:05 | Bread

手作り豆腐講座

昨日は、びびなびで見つけた無料の手作りお豆腐講座に行ってきました。
えっと、またまたカメラを忘れてしまったので写真はありません。
Torranceの Rolling Hills Plazaにある HITACHIYA さんで行われました。
こちらのお店以前から行きたいな~と思っていたのですが、なかなか機会がなく今回が初めてでした。
もうねぇ、こちらのお店危険地帯です。私の欲しい物がずら~りと並んでます!!講座終了後店内をくまなく観察。あ~、あれもこれも欲しいとなりましたが、ぐっとがまんし手作り豆腐キットとざる豆腐用のかごのみ購入。
そう、早速お家でお豆腐作ってみまーす。

出来ました。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-06-09 15:44 | Lesson

お誕生日

今日は私の4○才のお誕生日でした~。っていっても特に予定もなかったのですが。。。
今年はきなこと二人でまったりとお家で過ごしました。
10時過ぎごろに友人Mがお祝いに来てくれました♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-06-08 22:42 | ご挨拶

Expo

今の会社に働きだして今回はじめての出張がありました~。
6月1日から3日までLas Vegasへ行って来ました。
毎年この時期にWorld Tea Expoというのが開催されているのですが、ここ数年は参加していなかったのですが今年は静岡県と世界緑茶協会が出展されるので一緒に同行しました。あともう1社日本から参加の松下園さんと一緒に。
f0190884_729547.jpg

ここアメリカでは色々な分野のExpoが開催されますが、このTea Expoは比較的新しいほうで今年で10年のExpoです。以前はコーヒーなどと一緒に開催されていたようですがここ最近のお茶ブームで需要があがってきたので、本当にお茶のみのExpoです。
こちらが私たちのブース。
f0190884_7322012.jpg

お人形でどこの会社かバレちゃうかな?(笑)
とにかく、初めてのことだらけとはじめて会う人たちであっという間の3日間でした。

お留守番。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-06-04 18:24 | おでかけ