お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女子会

昨日は久々の女子会でした♪
みんなが来る前のテーブルセッティングを。
f0190884_721769.jpg

色々お料理作ったんだけど、写真撮り忘れ。唯一の写真はデザートのレモンメレンゲパイ。
akoさんlessonで習ったものです。このレッスンのときはカメラを忘れたので教室の写真がないのですが
とっても美味しかったので今回の女子会デザートに決定!!
f0190884_7225589.jpg

飲んで、食べて、しゃべっての楽しい女子会でした。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-27 17:40 | お家

ピクルス

今日3つ目の投稿(驚)
土曜日にファーマーズマーケットへ行き、お野菜をいっぱい買い込んだので
ピクルス作りに挑戦。レシピはいつもお邪魔している方のブログより。
ミニにんじんとミニズッキーニの2瓶出来ました。
f0190884_7161319.jpg

お酢が大好きなのですっごく楽しみぃ~。

こんなことも
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-20 15:44 | 保存食
今日2つ目の投稿。
お庭の手入れをしながら、パンを焼きました。
材料はすべて冷蔵庫にあるもので。
パン生地はみかさんのリッチ生地を。
f0190884_7122776.jpg

みかさん生地は失敗がないので助かります♪
少しお友達にもおすそ分けしました。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-20 14:07 | Bread

すくすくと。

お家ガーデン?農園?がたっぶりと日差しを浴びてすくすく育ってきましたよぉ。
f0190884_733152.jpg

f0190884_735079.jpg
f0190884_7435.jpg
f0190884_741451.jpg

トマトには支柱をたてて、大きくなっても大丈夫だよ~と。
ライムは早くも実がなり、すくすくと育ってます。(レモンは花は咲くけど、実は......)
毎朝の水遣りが楽しみです♪

私も。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-20 13:32 | お家

おしゃれさん。

お久しぶりです、きなこです。
今日は久々のマミーのブログに登場です。
f0190884_6574942.jpg

今日のドレスはいかがでしょうか?
f0190884_6583592.jpg

[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-18 08:54 | きなこ

ホットック

今日はやっと白玉粉を購入したので、以前から食べたかった韓国のおやつ”ホットック”を作りました。
レシピはこちらの方から。
今回は冷蔵庫にチーズが残っていたのでチーズ味に挑戦!
f0190884_651359.jpg

夜に撮ったので写真くらいですが、もう1枚。
チーズがとろ~り。
f0190884_6515133.jpg

チーズに少しお砂糖が混ぜてあるので、しょっぱ甘でおいしぃー。
おやつにも、朝食にもいける~。りぴ決定です!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-17 19:46 | Bread
先日のいちご酵母何とか完成しました~♪ 
f0190884_6354139.jpg

ぶくぶくしてるのわかるかな?
今回はそのままストーレート液をつかってプチパンを焼くことに:)
f0190884_6361751.jpg

一次発酵前。生地がほんのりピンク色。
f0190884_6385031.jpg

そしてこちら1次発酵終了後。
f0190884_6393791.jpg

この1次発酵思った以上に時間がかかりました。ちょっとこの時点で心配、うまくできるかな?

そして、
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-05 16:28 | 自家製酵母