お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さらに。。

土曜日に久しぶりにFarmar's Marketへ行ってきました~(^^)ニコ。本日の目的は新鮮なお野菜と苗。
前回トマトの苗を植えましたが、今回はさらに色々な苗を購入しました。
f0190884_13423166.jpg

ちょっとわかりづらいけれど、コンテイナー3つ増えました。
今回購入したのは、
◎チョコレートトマト
◎紫蘇
◎オレガノ・ディル・セージ・ミント・バジル・アルゴラ
先日かったチェリートマトは早くも小さな実をつけました(●⌒∇⌒●) わーい
f0190884_1348956.jpg

このまま無事に育ってねぇ。
あと、パティオに新しく仲間入りしたテーブル。友人Mから頂きました♪
f0190884_13493987.jpg

ちょっとペンキがはげはげだけど、waterproofのペンキを買ってお手入れすればすっごくかわいくなると思う(*^-゚)vィェィ♪ thank you M.

More
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-04-29 21:37 | お家

チーズカンパーニュ

ひさしぶりにカンパーニュ焼きました!!といっても捏ねと1時発酵はHBまかせ。
2次発酵も発酵器を使いらくらく発酵。今回のレシピはみかさん本より。平日の会社後では、簡単に作れるみかさんレシピ重宝します。今週末はいちご酵母ができたら、本格的なパン焼いてみようかなぁ。
f0190884_1321465.jpg

焼き上がり。やっぱりクープが今一で凹む。。。でも味がよければいいよね(自己満足ぅ)
明日の朝ごはん楽しみ~♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-04-25 21:17 | Bread

いちご酵母

久しぶりに、いちご酵母を起こしたので記録。
日曜日にスタートし、今日で4日目。やっとぶくぶくと発酵してきた感じです♪
f0190884_1316153.jpg

ぶくぶくわかるかな??
今週末には出来上がるといいな。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-04-25 18:13 | 自家製酵母

お庭。

天気予報では晴れで暖かくなるはずだったのですが、なぜか曇り空(?_?)。
いつになったら暖かくなるのかな~。
そんな曇り空のなか、きなこと一緒にDog Parkへ行き、そのあとはHome Depotへ行って園芸用の土や苗を購入。あいにく、家はお庭はないのですべて鉢植えになりますが。。。
今回購入したのは↓
f0190884_802744.jpg

左から、Husky Cherry Red/German Johnson/Sweet'n Neatの3種類。初めてのトマト上手にそだってくれますように。
こちらは以前に購入したバラ、Julia Childという品種。バラを育てるのも生まれて初めての経験。こちらも枯らさないようにがんばろうっと。あと写真にはないけど、レモンの木とあじさい。少しずつ花を増やしていきたいな~。
f0190884_8105778.jpg

[PR]
by sugarpuff68 | 2012-04-22 15:53 | お家

レモンメレンゲパイ

今日は久しぶりのakoさんのお教室の日でした♪
引越ししたあとの週末はおうちのDIYでほぼつぶれていたのですが、とりあえずDIYはここまでとしました。
(きりがないんだよねぇ。あ、ここも、あそこもとなると)
今日のレッスンメニューは、
☆レモンメレンゲタルト
☆紅茶のクッキー
でした。
タルトがさくさくで、レモンカードの甘酸っぱさがマッチして何切れでもたべれそうな危険なタルトになりました。
f0190884_7475884.jpg
f0190884_7483125.jpg

今月はイースターのテーブルコーディネートで、パステル調の春らしいテーブルで♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-04-21 23:40 | akoさんlesson

シナモンロール

今日は久しぶりにパン焼きモードON(o^∇^o)ノ
甘いパンが食べたいな~と思い、先日別のブロガーさんが美味しそうなシナモンロールを焼いていたのでまねっこ(゚∇^*) テヘ♪ ブロガーさんも参考にしていたこちらの方を参考に。レシピの量は今回そのまま作ったので、シナモンロール大量生産ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
f0190884_823987.jpg

お気に入りのカップで出来立てを♪
f0190884_824145.jpg

[PR]
by sugarpuff68 | 2012-04-01 13:14 | Bread