お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エッグハント

きなこ、初のエッグハント体験!!
あっという間にエッグを見つけ、なかにはいっていたおやつにパクついてました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
f0190884_1352388.jpg

f0190884_1361114.jpg

上手に探せてよかったね。

おみやげその②
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-25 21:00 | おでかけ

ミートソースパン

先日作った大量のミートソースを消費すべく、パンを焼きました。
生地はみかさんのリッチパンより。捏ねはHBにおまかせ。
フィリングはこんな感じで、
f0190884_5462197.jpg

生地の上に、スライスしたゆで卵、ミートソースです。
はじめの方は、包むのに苦労しましたが途中から要領がわかりすいすいとo(*^▽^*)o~♪
焼き上がり~
f0190884_5482812.jpg

う~ん、生地にたまご液塗ったほうがテカッてもっとおいしそうだったかな??
今日は全部で15個できあがり。(本当は16個だったけど、分割ちょっと間違えちゃったよ。)
夕方から、エッグハンティングに御呼ばれしているので今日のお土産その①になります。
ちょうどランチタイムに焼きあがったので、今日の私のランチになりました。
f0190884_552270.jpg

お・い・し・いぃ~d(>_< )Good!! リピ決定!!
ただいま、おみやげその②を進行中です。また、後でのせま~す:)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-24 12:43 | Bread

和のスイーツレッスン

今日は待ちに待った、akoさんのレッスン日でした。
今日のレッスン内容は、
☆きなこブラマンジェ&黒ゴマプリン
☆パウンドケーキ
☆ゴマのチュイール
でした。
いつもながら、レッスンは目からうろこの技がたくさんあり今日もたくさん学べました♪
この日曜日はイースターということもあり、テーブルセッティングはイースター一色です。
f0190884_5382243.jpg

パウンドケーキはお手製のいちごジャムを混ぜ込んでお持ち帰りように。
f0190884_539265.jpg

端っこの切れ端を試食したのですが、いちごの酸味がマッチしたふわふわのパウンドケーキでした。

次回のレッスンも楽しみ~ヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-23 19:31 | akoさんlesson

宇宙人!?

宇宙人が我が家にやってきた~!!って本当の宇宙人ではありません。(あたりまえかヾ(~O~;) コレ)
先日きなこが手術した跡が少し気になったので、今朝病院へ連れて行ってきました。結果は特に問題なし、順調とのこと。ただ、ここ数日傷跡をなめているのでそれを防ぐためにカラーをつけました。それがこちら。
f0190884_5291370.jpg

どっからどうみても、宇宙人に見えませんか??これはこれで、きなこかわいい~と思ってしまいました( * ^)oo(^ *) クスクス

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-18 22:25 | きなこ

あんクリチパン

あんこを使い切るべく、作ったのはこちらのパン。いつもいつも、すばらしいパンを作られていてため息をつきながらブログを眺めています。
もちろん、こちらでは桜あんを手に入れるのは無理なので粒あんで代用です。
何が難しかったって、あんこを塗った後生地をもう一度伸ばすのですが、延ばす先からあんこがあっちから、こっちから出てくる出てくる。あんことクリチまみれになりながら何とか成型完了。いかがなモンでしょうか?
f0190884_6583118.jpg

自分では、ねじねじして結んでって上手にできたかな~と思うのですが(^^)ニコ。
焼き上がりは、こちら。先ほどのあんこスコーンの焼きあがりも一緒に。
f0190884_702950.jpg

や~ん、美味しそうにできたやん♪(自画自賛な私をお許しを。)
クリームチーズって万能選手だよね。なんにでもマッチしてくれる。

ミートソースには
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-17 14:50 | Bread

あんこ

ミートソースに続き、食べたくなったのがあんこ。そこで、なかしましほさんの新刊から”あんこのスコーン”を焼きました。
f0190884_6432645.jpg

型で抜きとって、黒蜜をぬったところ。今回、井村屋のあんを使用したのですが、思ったより水分が少なく生地がまとまらなかったのでお水を少し足しましt。
焼きあがりはしっとりして、ほのかなあんこの甘さがなんともいえませんでした。
さて、今日はあんこつながりでもう1品つくります。

あんこ~つばきは~と都はるみ調でぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-17 12:41 | Sweets

ミートソース

久しぶりに美味しい~ミートソースが食べたくなり、がんばって作ってみました。
f0190884_631757.jpg

2時間半ほど煮込んだところ。
私のミートソースは具沢山。今回入っているのは、玉ねぎ、にんじん、ナス、しいたけ、牛ひき肉です。
お野菜はすべて細かく切ってます。明日ももう少し、煮込んで完成。あっ!、ミートソースに合うパンを焼かなきゃ!!

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-16 18:29 | Food

切なく。。。

先週金曜日から今日までぷちバケーションを取ってました。一番の目的はきなこの避妊手術。すっごくまよったけど、これからのことを考えてすることに。月曜日の朝病院に連れて行き、術後一晩病院でお泊り。
先生にきなこを預けて部屋から出るとき、思わずうるうると来てしまいました(--,)ぐすん。きなこを迎えて早4ヶ月初めて離れ離れに。。胸が締め付けられました。翌日お迎えに行ったときは私もきなこもひしっと抱き合いました!!!手術は特に問題もなくおわり、お薬をもらい2週間後に抜糸。今日はおうちでまったりしようね~。


今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-12 06:34 | きなこ

おふろ

今日は友人Mのお家へ遊びに行ってきました。そこで、きなこはお風呂に入れてもらうことに。
f0190884_6233520.jpg
f0190884_6241440.jpg

気持ちよさそーにちゃぷちゃぷしてます。最初は怖がっていたけどね。

この後、私は疲れて夕寝してしまったのですが、この間にきなこに大異変が!!

大異変
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-08 23:21 | きなこ