お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タルトタタン

今日は今年初めてのakoさんレッスンの日でした。
今日のレッスン内容は
☆タルトタタン
☆お手軽かりんとう
です♪
実はタルトタタン、アップルパイなど果物を煮たのって苦手だったのですが、akoさんのレッスンで技を教えていただきこの方法で焼いたのは美味しく頂けました。また、かりんとうもどきも目からうろこで発想の転換てすごいなーと思いました。そんなレッスンの内容はこちら
f0190884_23162180.jpg

ずらっと並んだ今日のデザートプレートたち。
今日のテーブルセッテイングはさわかな初春を思わせるやさしいテーブルでした。
f0190884_2319279.jpg

タルトタタンのアップ。
f0190884_2320074.jpg

お持ち帰りにラッピングしたかりんとう。
f0190884_23205155.jpg


今日のレッスンも楽しく、美味しく出来ました♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-29 19:09 | akoさんlesson

dineLA

初dineLAに行ってきました~。以前から行きたいなーと思っていたのですがなかなか機会がなく今回やっと行くことが出来ました。今回言ってきたのはComme Ca.一緒に行ったお友達のチョイス。
私がチョイスしたのは(写真かなり暗くて見づらいですが。。)
前菜はRoasted Beet Salada(goat cheese, pistachios, horserradish cream)。
f0190884_2251675.jpg

ビーツ大好きな私ですが、ここまでビーツごろごろとは;)でもドレッシングはさっぱりしていて美味しかったです。添えてあったゴートチーズはおいしかった~。
メインはPaleron of Beef Bourguignon(prime beef shoulder, pommes aligot, glazed carrots)
f0190884_22561372.jpg

う~ん、お肉はすっと柔らかかったのですがちょっとドライだったなー。あと、さすがのわたしでもくどすぎて残してしまいました:O
デザートはCreme Brulee(Tahitian Vanilla been)
f0190884_22582879.jpg

美味しかったのですが、大きすぎて最後のほうはくどかった。。。
以上のコースで$44。このコースでこの値段は少し高いかな?!と思いました。そして肝心のお味の感想は☆ですね。もう行くことはないなぁ。

次回のdineLAでは美味しいところにあたりますように♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-28 23:40 | おでかけ

チューリップ

かなり前に購入していたチューリップの球根やっと鉢に植え替えました。っていっても私がやったのではなくDadにやってもらいました。
f0190884_9222454.jpg

春になるのが待ち遠しい♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-17 12:19 | Living

今日のおやつ

今日のおやつ何にしようかなーと考えていたところ、akoさんのブログで美味しそうなたい焼きを見てたい焼きに決定!!
実は私もvitantonioを持っていて、ワッフルとパニーニは使ったことがあったけど、たい焼きはあんこを購入してあったけど、なかなか腰が上がらなかったの~。で、満を持して挑戦。これ結構生地の量加減が難しいかも。最初の1、2回は完全に生地overだよぉ。しかし、回数を重ねるごとに美しいたい焼きが出来上がり。
f0190884_9115735.jpg

今日の生地は、プレーンと抹茶。次回はカスタードクリームに挑戦しようかな。

バスケットボール
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-16 11:05 | Sweets

第5課 バタール

お久しぶりの更新になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
年末にきなこを迎えてから生活の中心がすべてきなこになってます。
そんな訳でだいぶ遅れているし、何課か飛んでますが今日は第5課のバタールを焼いてみました♪
f0190884_858874.jpg

例のごとくクープは出来ず、底割れ状態です。でもね、でもね味は美味しいんだよ(^^)ニコ。

クープ開け!!念じてください。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

きなこ
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-08 22:52 | 辻パン通信講座

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっという間に年末が過ぎて行き、迎えた2011年のような気がします。
今年も皆様には良い年でありますように。
さて、大晦日の日に家族が一人増えました。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 今年に入ってからずーっと考えて考えて大晦日の日に会ったこの子を我が家の一員に迎えることに。
f0190884_0552481.jpg

私の新しい家族トイプードルの”きなこ”です。しばらくの間ブログ更新遅くなるかも知れませんが、(これ以上遅くなるとどうなるのって感じですが)今年もお付き合いいただけるとうれしいです。

きなこ、かわいいっと思っていただけたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-01 07:51 | Living