「ほっ」と。キャンペーン

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの

おはようございます!!
今日は久しぶりの青空ですね:)クリスマス前に雨が上がってよかったです。
私も今日まで会社で明日からクリスマス休暇(といっても3日間だけですけど。。)。
ばたばたと忙しくて、今年シュトーレンまだ焼いていないのでこの週末で焼けるといいなーと思ってます。すっごい遅っ>>ですけど。
では、皆様 MERRY CHRISTMAS!!!

MERRY CHRISTMAS!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-23 08:30 | Living

雨が降った後は

すっごい土砂降りの雨でしたね~。ほんとにバケツをひっくり返したみたいでしたね。そんな激しい雨がやんだ跡のお楽しみといえば、これ。
f0190884_10574667.jpg

車を運転しながら(危ないよぉー、よい子は真似しないでね!)撮りました。
そして今日はもうひとつのお楽しみが♪
f0190884_10593196.jpg

届いてましたぁ。なんと昨日注文したのに今日届く!!なんて素敵なサービス!!こちらで購入したんですけど、free shipping + over nightすごいサービスですね。雨止んでしまったけど、次回の雨降りの日の楽しみが出来ました。

虹がきれいだなーと思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-22 17:54 | Living

遂に!!

我が家にやってきましたぁ~!!
f0190884_1315149.jpg

(相変わらずの雨なので写真くらいですが。。。)日曜日にgetしていたのですが、忙しく箱を空ける暇もなかったのですが。念願のDysonが我が家に。
2つで迷っていたのですが、コンパクトなほうにしました。こちらにして、正解だったと思います。私の部屋はstudioなのですが、いままでの掃除機はかなり大きく場所を占領していたのですが、こちらはコンパクトでしかも軽量なので軽々と持ち運びできます。年末に向けてお掃除がんばろうと思います!!!

お掃除がんばろう!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-22 08:36 | Living

雨、雨、雨。

週末から降り始めた雨、まだまだ降ってます。この時期にこんなに長期間に雨が降るなんてここロスではめずらしい。
f0190884_118578.jpg

どんよりとした空、降り続ける雨。あ~クリスマス前なのにぃ。まだ、クリスマスショッピング終わってないのに(TmT)ウゥゥ・・・天気予報では木曜日にはあがるらしいが、ほんとうだろうか??
毎回雨が降ると、長靴がほしいと思うのだけど、これといったものでまだ出会えてなかったんだけど、欲しいの見つかりました。友人TomもゲットしたHunterのもの。
欲しいのはこの色。
f0190884_1273521.jpg

チョコレート色。かっこいいよね~♪今週雨がやんでも、こちらでは1月、2月と雨期なのでまだまだ使えるし、買おうかなー。

雨雨触れ触れ~♪(ジュディオング風です。)と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

誕生日ディナーの続き。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-20 23:15 | Living

バースデーケーキ for G

昨日クッキーを焼いた時にスポンジ生地だけ焼いておき、今日仕上げました。今日は1週間遅れの友人Gの誕生日ディナー。シンプルな味付けとかが好きなので、オーソドックスにいちごのショートケーキにしました。
レシピは小嶋ルミさんの”おいしい!生地”より。
相変わらずど下手なナッペですが、そこはスルーしてください。。。。
f0190884_8551626.jpg

とりあえずは、おいしそうに見えるでしょ?!
今日のディナーはWest LAにあるMaria's Italian Kitchenへ行って来ます。初めての所なので楽しみ♪。
とりあえずはカメラもって行きますが、写真取れるかどうかわかりません。。。

がんばれ、ナッペと思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-19 15:50 | Sweets

クッキーforクリスマス

今日は、クリスマスギフト用にクッキーを焼きました♪ レシピは先日のakoさんレッスンで習ったものです。
クッキー生地にcandied gingerを入れるのですが、今回使用したのはこちら。
f0190884_8444793.jpg

すでに細かく刻まれているので計って混ぜるだけです。
クッキーカッターはショートブレッド型、クリスマスツリー、星、ジンジャーーブレッドそして、スノーマンで抜きました。このレシピほんとに美味しくてとまらなくて危険すぎます。。。
プレゼント用にラッピングはこんな感じ。お手製のクリスマスタグをつけました♪
f0190884_8471536.jpg


美味しそうと思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-18 22:41 | Sweets

タグ

久しぶりにクラフト熱が再発し、ここ2、3日Michaels, JO-ANNへクーポン片手にはしごしていました。
買ったもの、持っていたもので作ったものはこちら、クリスマス用のタグです。
f0190884_1321832.jpg

f0190884_1324140.jpg

クラフト用のパンチをつかって作ってみました♪ いかがでしょうか?クリスマス用のクラフトパンチはマーサスチュワートのものでMichaelsにて購入。まだ、クリスマス前なのにもう40%OFFになってました。ラッキーです。こんなことで、家の中はさらに散らかった状態です。ちなみにまだ掃除機どちらにするか決まってません。クリスマス前までには買わなきゃ。。。。

タグかわいいっと思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-16 08:29 | Hobby

ありえない。。

今日は、朝から用事があったので久しぶりにJO-ANNへ。久しぶりに行ってみるとなんと雑誌10%OFFやってるー。これは、前から購入をためらっていたあれを購入しなくては!!ありましたぁ、どうやら最後の1冊のよう。そんな最後の1冊とはこちら。
f0190884_1213988.jpg

そう、大好きなマーサスチュワートの季刊誌です。毎月の雑誌は年間購読しているのだけど、季刊誌は別に購入しなきゃいけないんだよね。しかも、今年のクリスマス特集はクッキー。これは、彼女の別のクッキー本をもっているのでどうしようか悩んでいたもの。でも10%OFFなら、買いでしょってことで購入です。
でもねー、ありえないことが(* ̄□ ̄*;。家に帰ってゆっくりページをめくっていると、んっなんか変。どこが変かというと、ここ。
f0190884_1244529.jpg

わかりますか??なんと、ページが破られている!!!!ありえないー(TmT)ウゥゥ・・・。17ページ目がビリッと。はぁー、ショックです。どなたか雑誌を購入された方、17ページコピーさせてくださーい(m。_。)m オネガイシマス
教訓:最後の1冊のときはよく中身を確認してから買おう。

ありえなーい!!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-14 22:18 | Living

迷ってます。。。

久しぶりの更新です。仕事がとても忙しくお休みの日にパンを焼く気力もない状態です。。。

2週間ほど前に掃除機が壊れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。掃除機から煙がもくもくと。。。すぐに友達にtextをしたら、即使用中止の命令が。。。そんなこんなで掃除機をmoving saleで探しているのですが、こういうときに限って出物がないんです。なのでここはおnewの掃除機を買うかぁーといきこんで色々と探したのですが、ほしいのはやっぱりみんなの憧れ?!Dysonです。Best Buy(こちらの大型電気量販店)にてちょうどセールしてるじゃないですかぁ♪もちろんセールといっても庶民には高値のお値段。が、ここは一生ものと思って購入するしかないねー。とひとりつぶやき候補に挙がったのがこの2つ。
f0190884_8543271.jpg
Dyson - Ball HEPA Upright Bagless Vacuum - Iron/Satin Yellow
f0190884_8553468.jpg

Dyson - Ball HEPA Upright Bagless Ultracompact and Lightweight Vacuum - Iron/Satin Yellow
ほぼ同じなのですが、ひとつはコンパクトで軽量なんです。金額の違いは$80ほど。悩みます。
Dysonお使いの方お勧めってどちらですか?

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-14 15:41 | Living

マロンケーキ

今日は今年最後のakoさんレッスンでした♪。なんと私の大好きなマロンを使ったケーキですごく楽しみにしていました。
今日はとてもお天気もよく、レッスン中に鳥のさえずりが聞こえとても和やかにレッスンが進みました。
ずらっとならんだマロンケーキたち。
f0190884_14581659.jpg

今日のテーブルセッティング。
f0190884_150261.jpg

f0190884_150369.jpg

そして、今日のお持ち帰りデザートは、しょうがの砂糖漬け入りショートブレッド風クッキです。
かざりにクリスマスオーナメントを飾り付けて♪
f0190884_1523859.jpg


今年も色々なレッスンを楽しく受けられて、akoさんありがとうございました。また来年からのレッスンも楽しみに参加させて頂きます。

楽しそうなレッスンと思ったら、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-07 21:53 | akoさんlesson