「ほっ」と。キャンペーン

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Long Beachへ

今日は、久々に友人Mと一緒におでかけ♪。行き先は今月specialだそうなLong Beach Antiqueへ。朝5時15分に目覚ましをかけ、真っ暗な中出発!今回は、行ってみると(前回行ったのは10何年前)ハロウィーンからなのかspecialからなのか、大半のSellerさんたちはまだ入り口で順番待ちしてたし、すでに中にはいっているSellerさんもぜんぜん準備できてなかった。。。しかも6時半ってまだ真っ暗なのよぉー。で最初の1時間くらいはぶらぶらぶらぶら。でも、時間がたつにつれて荷物が増える増える:)そんな今日の戦利品は
f0190884_12193456.jpg

か、買いすぎた。。。
でも、結構レアなものもbest priceでゲットできたのでよし!としよう。
来週のmarketも楽しみ~。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-10-31 20:13 | Frea Market

ハロウィーン

いったい何時買ったクッキカッター??ですが、本日初デビュー♪
そう、ハロウィーンクッキーカッター!!
出来上がり&ラッピングはこんな感じで♪
f0190884_12111592.jpg

全部で4つラッピング。写真を撮ったときには1つはすでにお嫁入り。
後の3つは甥っ子ふたりと友人Gへ。
なんともセンスのないトッピングだけど、そこは味でカバー(ほんまに??)
来年はアイシングできるようにがんばろう!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-10-30 20:08 | Sweets

Yoga

昨日、yogaの無料体験クラスに参加してきました。ずいぶん前から予約をしていたのですが、日本からの来客等があり、昨日やっと参加できました。ずいぶんと前にアダルトスクールで何回かクラスを取ったことがあり、またwii fit plusでたまーにしていたのですが、なかなかコツがつかめず苦労していました。しかも、私ありえないくらい体がかたいのです。。。。なので、健康のためにも美容のためにもこれは何とかしなきゃと思い偶然探し当てたこのクラスに藁をもつかむ気持ちで参加。参加してすっごくよかったです!!ゆかり先生もほかの生徒さんたちもすごく素敵な方たちで、新しい出会いに感謝です。これから週に1回ですが、がんばって通って少しでもflexibleになれればなーと思います。
火曜日のクラスはもうすでに定員みたいですが、新たに木曜日の夜のクラスを設けられたようです。
詳しくはこちらまで。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-10-20 12:02 | Living

バナナ三昧。。。

今日2つ目の投稿です。
焼きあがりましたぁ~。オーブンからすっごくいいにおいです。
黒く点々のはいったバナナがごろごろとあったので、すべてバナナ入り!!
f0190884_7215549.jpg

なかしましほさんレシピでバナナシフォン。
cookpadよりクリームチーズとバナナのケーキ2本。
HBで焼き上げた黒糖バナナパンは機械の調子が悪く焼き上がりがxxxxな出来上がりのため、写真なし。(たまにあるんだよねー、不具合が。。。。)
シフォンケーキとバナナケーキはプレゼントに。
バナナケーキ1本は自分用に早速おやつに頂きました。
f0190884_7254463.jpg

以前に購入したアンティークのスナックセットで。初使用です。
クリームチーズが入っていてしっとりな仕上がりで、甘すぎずgood♪ 食べ過ぎないようにしなきゃ!!
今月は色々と準備することがたくさん、あー早く栗を購入してシュトーレン用の渋皮煮作らなきゃ!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-10-18 07:28 | Sweets

いろいろと

もう、10月も半ばになっていますね。日本から来ていた友人も無事に帰りこの週末からやっと通常の日常に戻れてます。
友人が来る前日まですっごくいいお天気に恵まれていたのに、なんと到着の日は珍しくのどんよりな曇り空。時折ぱらぱらと小雨が降っていって、空港へ向かう道すがら”うーん、彼女は相当な雨女に違いない!!”なんて思いながら向かったものです。何年も会っていなかったのに、彼女は相変わらずの美貌とひょうきんさを持っていました。しかも彼女いわく、”私は晴れ女”だそうです。
ついたその日はゆっくりと過ごし、翌日は天候の心配をしつつもユニバーサルへ行ってきました。私自身も何十年ぶり?!です。
f0190884_3563797.jpg

f0190884_357458.jpg

彼女よりも、私が楽しんだんじゃないのかな:)
その後も色々とお出かけしたり、お家でのんびりしたり、友人のおうちでBBQをしたりと色々楽しみましたが、写真はユニバーサルのこの2枚のみ!!ブロガーにはあるまじきことですよね(って、私ってブロガーか??)
昨日今日と、お天気が冬空なのでお家でゆっくりと過ごしています。
今日は、パンを焼いたり(HBでだけど。)、シフォンケーキを焼いたりして過ごそうと思います。
また、後で焼き上がりの写真upしますね。

私信:Fやん、色々楽しかったよぉ。ありがとうね。ジュース作って健康と美貌を保ってね!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-10-18 04:02 | おでかけ

10月ですね。

早いものでもう10月ですね~。先週からの暑さが少しずつ和らいで過ごしやすくなってきましたね。今月は色々とイベントがあり、忙しくなりそうです。とりあえずは明日から10日ほど友達が日本より遊びに来ます。私も何年ぶりかにユニバーサルスタジオとディズニーランドへ行きます。
すごっく変わってるんだろうなー。
また、今月半ばから以前からずっとトライしたかったことに挑戦します。また近々報告出来たらなーと思います。とりあえず、明日から久々のおのぼりさんを満喫したいと思います!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-10-03 20:29 | ご挨拶