お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Quilt Show in Long Beach

今日は、Quilt Showへ行ってきました♪
日曜日は最終日で3時には終わってしまうので朝一に行ってきましたよぉ。
展示されているキルトは圧巻です。
f0190884_9335171.jpg

会場の中を何回も何回もぐるぐる回り、めぼしいものに目をつけてお買い上げ♪♪
買ったものはこちら↓
f0190884_9355339.jpg

うーん、またまたお家にこもる時間が増えるなぁ。

思っていたより、早めに切り上げて夏の日差しを少し楽しみました。(日には焼けたくないのでほんまにちょっとだけ。)
f0190884_9381381.jpg

f0190884_9383910.jpg

今度はゆっくりとテラス席でオイスターを食べながら泡泡と一緒にのんびりしに来たいなー。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-25 19:31 | おでかけ

モロッコ料理

今日はモロッコ料理体験に行ってきました~♪ モロッコ料理食べたことないのですっごく楽しみにしてました!! AnaheimにあるEqicurean School of Culinary Artsへ行ってきました。
テーブルセッティングの様子。(これがモロッコ風なのかは??ですが)
f0190884_9163919.jpg
さて、料理のほうはというと一人で全部の料理に参加というのではなく、いくつかのグループに分かれてのレッスンでした。せっかく参加したのだからメインを作りたいと一緒に参加したakoさんとメインはといわれて速攻で手を上げて無事獲得。
どどーんと料理進行中の写真をどうぞ!
f0190884_920234.jpgf0190884_9204365.jpg
f0190884_9234138.jpgf0190884_924385.jpg
f0190884_9261540.jpg

チキンはしっかり焼き目をつけて焼いたあと、オーブンにてさらに熱を加えるのですっごくやわらかくホロホロニに仕上がりました。とっても美味しくいただけました。
今日のメニューは
☆サラダ
☆シュリンプのパプリカ炒め(塩が足りなかった。。。)
☆ラム肉のシシカバブ ミントソース添え
☆クスクス
☆チキン
☆チョコレートエンジェルケーキピナコラーダクリーム

また、こんな機会があればぜひ参加してみたいなー。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-24 23:05 | Lesson

酵母起こしandフルーツ酢

友達からおじいちゃんのお庭になっていたというプラムをもらったので、さっそく酵母を起こしてみることに。
一日目:
f0190884_6131733.jpg

まだぶくぶくとはなっていないけど、無事発酵してくれますように。

酵母をつくってもまだプラムが残っていたので、プラム酢をつけることに。以前つけたキィウイ酢がすっごく美味しかったので。酢を飲んでこの暑さを乗り切ろう!!!
こんな感じ:
f0190884_6151880.jpg

飲み頃が楽しみです♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-19 08:11 | Bread

完成!!

出来ました~♪
ダーツのところともち手をつけるところに苦労しましたが、何とか完成です。
f0190884_695178.jpg

(あまり、細かいところのチェックはしないで~)
明日からこのバッグで活動開始です。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-18 23:01 | Hobby

スゥィーツlesson

今日は、待ちに待ったakoさんレッスンの日でした。し・か・も新しいお家にて♪

今日のメニューは;
☆紅茶のシャルロット
☆抹茶シフォンケーキ
新しいかわいいキッチンにてワイワイと作業は進みましたー。お庭を眺めながらのお料理って羨ましすぎます。。。。

出来上がりはこちら↓
f0190884_5505568.jpg

テーブルセッティングの様子↓
f0190884_5513966.jpg

夏らしいさわやかなテーブルセッティングでした。
ダイニングにある出窓、かわいすぎです。
f0190884_5525080.jpg

抹茶のシフォンケーキはかわいいラッピングをしてお持ち帰りです。
f0190884_5535636.jpg

本当にふわふわのシフォンケーキで、美味しかったです。ぜひ復習しなくては!!

久しぶりのレッスンとても楽しく終わることができてよかったです♪
来月も楽しみにしてます!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-17 23:45 | akoさんlesson

sewing

近くに日本の生地屋さんがopenして、何度か足を運んでいます。
アメリカにはない、かわいい生地がたくさんあります。
momen+
1323 Prado Ave.
Torrance, CA 90501
310-328-0500
M-Sa 10:00-18:00 Sun Closed
こちらで資材を購入すれば、無料でソーイングレッスンが受けれます。
さて、今回作っているのは
f0190884_819155.jpg

こちらのかばん。生地とパターンはだいぶ前に購入していたんだけど、いつものごとくそのまま放置すること......月曜日に重い腰を上げやっとここまでできました。途中わからないところは、お店に行き手取り足取り丁寧に教えていただきました。
あとは、口布と取っ手をつけて出来上がりです。楽しみぃー♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-16 16:15 | Hobby

Stitch

久しぶりにちくちくしてます。
6月22日スタート→今現在。
f0190884_5494856.jpg

"It;s Berry Time" Loose Feathers Pattern 37
30ct Iced cappuchino/CC Wild Berries

何かに集中してこつこつと、頭の中を真っ白にできる瞬間です。大好きな時間です。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-13 13:45 | Hobby

Rubber Stamp Show

昨日は、carson convention centerにて開催されていたRubber Stamp Showにいってきました。金曜日に偶然あった友達のYちゃんに誘われて初めての参加です。現地にてYちゃんのお友達Iさんと合流して、3人でわいわいといろいろなブースを見て歩きました。私はカードとか作ったことはないけど、Iさんは以前にカードメーキングの先生だったそう。YちゃんはIさんに3年ほど習っていたのだそうです。Yちゃんの作ったカードを見せてもらったけどかわいい♪ スタンプって何気に好きでちょこちょこ買ってはいるんだけど、特に目的もなく買っていたんだけど、このshowにいって目からウロコ。スタンプでこんなことやあんなこともできるんだぁー。いやー、奥が深い!!
はまりそうですー!!(またひとつやりたいことlistが増えた凹)
最近カルチャーサロンCREAでコラージュのクラスがあるのを見つけてやってみたいなーと思っていたのでますます興味がわいてしまったよ!!(でも、クラスは平日の昼間しかないのよねぇ。)
さてshowでは、スタンプを売っているだけではなく、いろいろなデモがあり(無料のものもあれば、有料のものもあります。)2つにトライしてみました。
まずはバースデーカード作り($1)今月末に友達の誕生日があるので使えるーと思い参加。
f0190884_7283770.jpgf0190884_7303853.jpg
多分15分くらいで完成かな??
f0190884_7343486.jpg

そして、ネックレス作成(無料)
2枚のパネルにエッフェル塔のスタンプを押し、刷毛を使って色をぽんぽんとのせていき、
2枚をテープでくっつけて、シーラーを塗り紐を通す穴を開けて出来上がり。ちょっとノスタルジックなエッフェル塔にしてみました。いかが??
そしてスタンプを購入。私の買ったのはusedだったのでひとつ$1とか$2でした。
リボンのスタンプは一目ぼれでした。
f0190884_7382882.jpg


楽しい1日でした、ありがとうYちゃん。11月にもまたあるみたいなのでまたいってみようと思います。(そのときまでにもう少し勉強しておこう。)
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-13 07:39 | おでかけ

出会えたねぇ~。

今日は待ちに待ったFrea Marketでした。前日の夜まで行くかどうか迷ってたんだけど、久しぶりなので行くことに決定!この日はForth of Julyだったので、お店でてるかなぁーと心配しながらいったけど、案の定いつもに比べて少なかった。でもがんばって朝一にいったおかげで(7時20分ころ到着)、ずっうーと探していたDanskのミルクパンを新品でGet!!しかも破格のお値段よぉー。ebayでもずっと狙ってたんだけど、なかなか値段と質のいいのに出会え中ってけどこの日のためだったのね♪とひとりで盛り上がり。1時間半ほどいました。
今日の戦利品たち♪
f0190884_71214100.jpg

Danskのミルクパン。
ハートのワイヤーバスケット。
ガラス皿のミニスタンド。(チョコレートのけってサープしたらかわいいと思い購入)

早速、お気に入りのシェルフに。(基本的に食器類、台所道具等は実際に使えるものを購入するようにしてます。なので、ミルクパンもそのうちデビューしますよぉ。)
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-04 19:05 | Frea Market

こげこげ......

久しぶりにパンを焼いたんだけど、温度設定がちゃんとできていなかったために↓
f0190884_6581216.jpg

ぎゃー、こげこげ!!なんでやぇ~、こうなるのー??
こんなパンですが翌日お嫁入りしました。。。(ちゃんとおこげの部分はナイフで削れるだけ削ったよぉー)

今後のために高橋雅子さんの本から一晩かけてじっくり発酵させました。
f0190884_713358.jpg

これは、冷蔵庫へ入れる前の状態。パンの中にナッツ類、クランベリーが入ってます。
f0190884_723065.jpg

二次発酵終了後、すっごぉーくいい感じ、なのに。。。でももう少しきつくクープを入れるべきかな次回は。焼き上がりはぜんぜんクープが見えない。。

次回はちゃんとしたパン焼くぞぉー!!おー!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-03 14:55 | Bread