「ほっ」と。キャンペーン

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ケークサレ

日本へ行っていた友達Cからお土産に、こんな本を頂いたので早速チャレンジ!!
生地の分量だけを参考にし、具材は冷蔵庫にあったもので。
f0190884_10164965.jpg

出来上がりはこちら↓
f0190884_10173587.jpg

きれいにお皿の盛り付けてはいませんが、そこはご愛嬌で。。。
しかし、ここ最近の暴飲暴食がたったって体重がすごいことになっているのに、どうやって消費する??
しかも、今HBをつかってホシノ酵母のパンを発酵中。。。運動しなきゃ!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-05-31 10:20 | Bread

Thai Food

今日は、以前から(ってどんだけ前から??)いっていたタイ料理をタイ人の友人Sに教わりました~。
彼女とは知り合ってかれこれ10年くらいになりますが、彼女の作ったグリーンカレーは絶品なのでいつか教わりたいなーと思ってたのでした。今年の初めにそんな約束を取り付けたまま、私の面倒くさー病が発病してしまい、連絡していなかったのですが今日満を持してのレッスン日となりましたー。
~menu~
☆グリーンカレー
☆パッタイ
☆海老サラダ

彼女の作る工程を横目でみながら、出来上がったのはこちらー。
まずは全体から、
f0190884_1045754.jpg

そして、
f0190884_1061391.jpg

f0190884_1065338.jpg

f0190884_1073430.jpg

もう、感激の一言です。これで、グリーンカレーはもうお手の物??(ほんまに?!)
パッタイも意外に簡単にささっと作れるので目からウロコでした。
コツを忘れないうちにちがぢか復習しなきゃ!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-05-29 17:31 | Lesson