「ほっ」と。キャンペーン

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビスコッティ

今日は朝がんばって早起きして、ファーマーズマーケットへ行ってきました。お目当ては
f0190884_14234054.jpg

チューリップ。大好きな花です。チューリップを見ると春だな~と思いますね。(でも、午後からはまたまた雨でしたが。。。)バックに写っているステッチ入りのトレー。日曜日にGETしたものです♪

昨日の夜くるみ入り抹茶ビスコッティを焼きました。
f0190884_14254481.jpg

少しおめかしして、パチリ。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-02-09 21:21 | Sweets

Frea Market

日曜日にかねてから行きたかった、Irvine Frea Marketへ行って来ました。当時はお天気に恵まれ、絶好のアンティークハンティング日和♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン。
一緒に行ったのはakoさんとakoさん。そうダブルakoさんです。アンティークハンティングに夢中になり、写真はありませんヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ でも、akoさんのブログにて素敵な写真があるのでそちらからどうぞ♪
色々と素敵なものがGET出来ました。そのうち紹介したいと思います。
Marketの後は、akoさんのお宅へお邪魔し娘さんをpick upして、ブランチへ。Irvine初めて行きましたが、素敵な町ですねぇ。また、akoさんのお宅もすっごく素敵でした!!いやー、私からすると夢のまた夢のマイホームですね。
とにかく、日曜日は楽しい一日でした。また重い腰を上げて行こうd(@^∇゚)/ファイトッ♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-02-08 23:38 | おでかけ

復習

またまた雨ですねぇ。おうちにいる分にはすっごく雨のしとしと感が大好きですが、出かけなくてはならないときは気が重いです(ノ_-;)ハア…

さてさて今日は朝からまた片付けの神様が降りてきて、部屋の模様替えと片づけを朝からさっくと終わらせました。その後は、むくむくと何かを作りたくなり、先日のlessonで習ったオレンジマフィンを焼くことに。ちょうど頂いたオレンジがあったので。
f0190884_7283136.jpg

焼き上がり。
f0190884_729657.jpg

うーん、もう少し爆発きのこになってほしかったなー(´・ω・`)
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-02-06 14:31 | Sweets

恵方巻き

今日2つ目の書き込みです。

今日は節分ですねー。ということで食べました恵方巻き。
f0190884_7331274.jpg

西南西の方角をむいて、パクリと。でもお願い事するの忘れてました。。。
自分で巻けばよかったのですが、さすがに仕事が終わってから酢飯を用意してーなんて気力はあるわけもなく、買ってきました。日本に居たころは、母が毎年巻いてくれてました。一緒にいわしも食べて。豆はもう年の数だけって言うとすごいことになってしまうので、大人になってからは食べてないかなー。

ここ最近は、季節の行事をすごく大切に思うようになってきました。ちゃんとしたのは無理だけど自分なりに楽しんでやりたいと思います。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-02-03 20:31 | Food

パンでばんごはん

一昨日焼いたクッペで昨日は晩御飯にしました。
f0190884_7232945.jpg

f0190884_7234748.jpg

このパン切るときからですが、すっごくいい匂いがするんです。焼きたてじゃないのに、パンのいい匂い。酵母だからなのかな??とにかくいつも焼くパンとは大違い!!まぁ、切り口は全然詰まってしまっていてダメダメなんですけどぉ。。
一緒に添えてたのは自家製レバーパテとはちみつ。いままでは、はちみつつけて食べたことなかったんだけど、先日とり平さんで頂いたときにはちみつと一緒に食べておいしかったので真似してみました。はちみつは、去年母が来たときに持ってきたものです。うーんくせになりますよぉ、これ♪
でも、カロリーが。。。o(゚^ ゚)ウーン。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-02-03 14:11 | Bread

クッペ

先日、起こしたレモン酵母
無事に出来上がり、そこからさらにヨーグルトを足して成長させました。
今回は、このヨーグルト酵母をストレートで使用してパンを焼きました。

『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ)

佐原 文枝 / 主婦と生活社

より、クッペ。実はこのパン日曜日の買い物に行く前に仕込んで、帰ってきてから焼き上げようと思っていたのだけど、大事件がおこり帰宅時間が遅くなったのと、気力をすべて使い果たした後だったのでそのまま、放置。なので昨日やっと焼き上げまで出来ました。焼きあがったのも夜中だよぉ(*゚o゚*)~゚ ボー。
写真は今日の朝取りました。
f0190884_8421115.jpg

なかなかクープがぷりっと開いてくれない。。。。いつになったら開くのかなぁ。
朝、時間がなかったので断面写真、味見できませんでした。。。
日曜日にレバパテを作ったので一緒に食べたいと思います♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-02-02 15:55 | Bread

ランチ

今日は、待ちに待ったランチ会。場所は新しくオープンしたMIYAKO HYBRID HOTEL内の GONPACHIにて。只今こちらでは、dineLAに参加されており、そのメニューを堪能しに♪
お一人は体調不良で参加できなかったのですが、ぜひまたの機会に美味しいものを食べましょう!!
メニューは、
FIRST COURSE : SALAD
MAIN COURSE : SUSHI OR TEMPRA BOWL
DESERT : PUMPKIN ZENZAI WITH SHIRATAMA OR MATCHA ICE CREAM
で、$16.00でした。
私とお友達は天丼、かぼちゃぜんざいをチョイス。
まずは、サラダ。すんごいてんこ盛り。ぜんぜん、被写体としてだめだめですね。。
f0190884_8532455.jpg

そして天丼。
f0190884_8542632.jpg

海老が3匹も乗ってましたぁ。
そしてデザート。っといきたいところですが、惜しくもここで時間切れ。。ランチタイムをかるーくオーバーしてしまったのでTOGOにしました。残念!!(ほんとにあわただしくてごめんなさいー。)
でも、久しぶりのランチ&ガールズトークに花が咲いたので楽しかったです(o^∇^o)ノ
これに懲りずにまた行きましょうねぇー。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-02-01 17:44 | おでかけ