お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 24 )

ドッグビーチへ

お天気の良かった今日、ひさびさにきなこ孝行することに。
ここ最近はかまってあげる時間が少ないのでご機嫌とっとかないとね、出来るときに。
f0190884_7383753.jpg

これなんていうんだろ?凧(多分違う言い方があるはずだけど)に引っ張ってもらって下のほうで人が
海の上を進んでま~す。
f0190884_7383847.jpg

ちょっとおデブのコーギーに後ろからご挨拶。
他にも写真を撮ったんだけどセーブできてなかった!!ショック。
30~40分ほど波と戯れて、日焼けしないうちに帰途に着きました。
砂まみれのきなこはお風呂へ直行でした。
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-08-10 16:38 | おでかけ

ドッグビーチへ

Memorial Dayは特に予定が入っていなかったので(いや、2日連続でパーティーで十分でしょ。)
きなこと一緒にドッグビーチへ行ってきました。この日は前々からビーチへ行く予定だったのですが最初はHuntington Beachに行く予定だったの(ここにしかDog Beachがないと思ってたから)。でも女子会のときに友達がLong Beachにもあるよ~と教えてもらったので近場のほうが楽だしと急遽変更。
行ってきたのはRosie's Dog Beach
Huntingtonみたいに大きくないけど、きなこにはここで十分~。最初は全然遊ばなくて私にくっついてましたが、私が思い腰を上げて一緒に海のほうへ行くと着いてきて怖いながらも波と遊びました。その結果がこれ
f0190884_6491235.jpg

もうドロドロの砂まみれ。いやはや、ここまで汚れるとは思ってなかった~。車の中はもちろん砂まみれでしたよ。
家に帰ってお風呂場に直行。きれいになっておやつ貰って幸せそうにお昼寝してました。
また、行こうね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-05-27 21:48 | おでかけ

ご近所さん家でBBQ

日曜日はご近所さんのところのBBQパーティーにお呼ばれしました。
ここのおうちのだんなさんは寿司シェフなので毎回毎回お料理が豪華なので
お誘いがかかると二つ返事で参加です(笑)。
全部のお料理の写真は取れなかったので(段々飲みが進んでくると写真撮るの忘れちゃうので
f0190884_6425272.jpg

f0190884_642529.jpg

f0190884_6425359.jpg

f0190884_6425435.jpg

f0190884_6425550.jpg

f0190884_6425634.jpg

なんか写真にはシーフードしか写ってませんが、お肉もありましたよ~。
私は、ファッロのサラダ、ぬか漬け、ティラミスを差し入れ。
ワイン飲んで、日本酒飲んで途中ですこーんと寝てしまいましたよ。トホホ。

片付けもせずに帰ってしまってすみません。
これに懲りず次回もお誘い待ってます!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-05-26 23:42 | おでかけ

アウトレット

日曜日の暑い中、きなことアウトレットショッピングへ行って来ました~。
いや~、アウトレットにくるのって去年の10月以来だわ。
今回は近場のCitadel Outletsへ。家からだと30分ちょっとで来れるので前はよく行ってたんだけどここの所ご無沙汰でした。
このアウトレットはもう20年くらい前からたま~に行ってたんだけど最初は本とにしょぼかったんだよね。めぼしいお店なんてほんとになったのにここ2~3年であれよあれよという間に大きくなっちゃっていまじゃりっぱな観光地だよ。この日も中○人が多かった。特にcoachね。

今回は仕事用(バイト)の靴を探しに来たけど見事になかった....
でも久しぶりに気に入ったおしゃれ靴に出会いなんと6足も大人買い!!(チラッと写っている買い物袋がそうです)
f0190884_3325480.jpg

お店に入るときはきなこはストローラーに乗っけてはいります。でもここはcamarilloと違って店内犬NGじゃないみたい。お粗相はしないけれど私は念のため。でもねぇ、これがじっとしてられないのよ。乗り出して降りようとするし、泣いてだっこして~っていってくるし。でも可愛いからすぐ抱っこしちゃうんですけどね(笑)。

靴のほかにも洋服何点か買ってお家へ帰りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-05-21 03:31 | おでかけ

晴れた日には

先週末はお天気の良かったカリフォルニア。土曜日ほど快晴ではなかったけれど、日曜日にFashion IslandとHuntington Dog Beachへ行って来ました~。
Fashion IslandはDog Friendlyなモールなのでちょこっとウインドーショッピングをしてランチ食べて~って計画していたのに、レストランは犬同伴駄目だった(●´д`●)マヂカョ・・・。唯一Yard Houseのパティオで大丈夫のようですが、それでも犬はパティオの柵の外でとのこと。いや~、きなこはちょっとでも離れると泣く子なので、きなこと一緒のランチはあきらめ、ちょっとの間車のなかでお留守番してもらいました。なのでいそいでランチをCheesecake Factoryで食べて、ビーチへ直行!!(なのでランチの写真なし!!)
ビーチはお天気も良かったのでたくさんわんちゃんたちが来てました♪
f0190884_5552282.jpg

f0190884_5552510.jpg

ちょうど、隣に座ったカップルの人たちのチワワと少しの間遊んでましたが、あとはひとりでフラフラ~としているか、マミ~とそばに寄って来るのみでビーチには入らずじまいでした.... ほんま誰に似たのかあかんたれな子です(^-^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

恒例の
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-03-04 13:10 | おでかけ

新年会

日曜日は恒例の女子会でした~♪ 今回はさり~さんのお宅にて新年会。
f0190884_344249.jpg

私は一番左端に移っているキャセロールを持参。中身はすし飯にトッピングでマヨネーズ、サワークリーム、かにかまを混ぜたもの。あとは写ってませんが抹茶ババロアを。
いや~、この週はすっごく忙しくて買い物に行く暇がなかったのでおうちにあるものでなんとか間に合わせました(汗)なので思いっきり手抜き感がいなめませんが.......さり~さんはお雑煮を。お出汁が聞いていて美味しかった~。実家は白味噌の京風?!お雑煮だったのでお出汁で頂くのは新鮮でした♪ Mさんはサーモンの押し寿司と伊達巻に黒豆。なんと伊達巻お手製です。ワインを頂きながら女子パワー炸裂のトークが続き楽しかったです。次回はバレンタイン女子会かな~(笑)
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-01-14 22:40 | おでかけ

忘年会

お休みのってなんであっという間に終わっちゃうんでしょうねぇ。

土曜日はバイト先の忘年会でした~。お料理&ドリンクはこれでもかっていうくらいあるので
デザートを用意していきました♪
今回はCpicon 簡単♪プルプル♪プリンタルト♪ by ナミリィのレシピから。
f0190884_7195626.jpg

タルトパンからはずすときにタルト生地が一部崩れてしまったので、カラメルが流れちゃったので半分だけ濃い色になってます....
切り分けたところ。
f0190884_719572.jpg

みんな美味しい~といってくれてよかった~♪
会は1時前までつづき(多分..._)、その後友人Mとうちで朝の5時過ぎまで飲んでおしゃべり~。
いやぁ、日曜日は何も出来なかった。一日寝てました。
とばっちりを受けたのは誰でもないうちのお嬢きなこさんです・゜゜(>_<)゜゜・
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-12-17 14:19 | おでかけ
土曜日はakoさんのレッスンのあとはHuntington Beachのお友達のところへ行ってきました~。
今日の女子会はアメリカンな食べ物をってことで、さり~さん家に集合~!
私の担当はデザート。今日は旬のいちぢくを使ったタルトを焼きました♪。
f0190884_1284174.jpg
実は時間がなくてアセッていたので、なんとタルトパンにオイル塗るの忘れてタルト型からきれいにはずせなかったの~。まさかの失敗∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!なので切り分けた写真なしです....
サラダ担当のMさんは今日はお豆のサラダを作ってきてくれました。
そしてホスト役のさり~さんはメイン担当。パスタ料理&アスパラを用意してくれました。(ごめんよ、さり~さん。なんて名前かわかんなかったのでそのまんま。)
f0190884_1284288.jpg

f0190884_1284377.jpg

どれもすっごく美味しく、例のごとく女3人なんとやらでたくさんおしゃべりしましたよ~。
ほんと女3人集まると次から次へといろんな話題がでてくるでてくる!!(もっぱらの話題はあれだけどね。)
久しぶりにストレス発散できたよ~。ありがとうねニャハハ(*^▽^*)


にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-30 16:07 | おでかけ

韓国居酒屋とハッピンス

昨日金曜日は久しぶりに午前様でした~♪(おかげで今日はつらい( ゚ ρ ゚ )ボーーーー) 
行ったのはKorean TownにあるDansugsa。ここは以前に1度いったことのある居酒屋です。私以外は初めてだったのと初心者向けにはいいとのことだったので。
f0190884_1181813.jpg

まずは男性陣はビールで乾杯、女性陣マッコリで乾杯~♪
f0190884_1181970.jpg

砂肝のガーリック炒め。ガーリックがホクホクで美味しかったぁ。
f0190884_1182051.jpg

コーンチーズ焼き。ほんのりと甘さがあっておつまみにグッド!
f0190884_1182146.jpg

キムチ入り卵焼き。懐かしい味。家の母が焼いてくれた甘くない卵焼きの味だった。
f0190884_1182297.jpg

蛸のピリ辛炒め。辛かったけどこれまたお酒がすすむくんでした♪
f0190884_11245626.jpg

最後の締めは場所を移動してIOTA Coffee & Bakeryへ。
目的はハッピンス。いつもドラマの中で恋人同士や友達同士で大きなボウルに入ったカキ氷を食べていて絶対これは食べてみたいと思っていたもの~。頼んだのはラージサイズのTraditional Shaved Iceにあずきをエキストラでトッピング。テーブルに運ばれてきたときは大きさにびっくりしたけど、あまりの美味しさに4人であっという間に完食でした。
f0190884_1124576.jpg

この日家にたどり着いたのは午前1時を回ってました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!久々の夜遊びだったけど楽しかったし、美味しかったのでまた行きたい!!


にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-01 11:46 | おでかけ

たこ焼きパーティー

今日2つ目の投稿。
ブログで知り合ったさり~さんのお宅へお邪魔してきました~(*'ー'*)ふふっ♪
女3人+わんこ4匹でたこ焼きパーティーですぅ。
f0190884_955669.jpg

たこ焼きとラーメンきゃべっじサラダはさり~さんが。かわりいなりずしはみどりさんが。私はデザート担当。
以前行ったテメキュラのワインでかんぱーい。みどりさんは飲めないので麦茶。
f0190884_912534.jpg

f0190884_9131716.jpg

熱々のたこ焼きを食べながら、女3人のかしましは果てしなく続く(^∇^)アハハハハ!
独身女3人となれば必然と会話は”男”。いや~、最近いい男いないよね~とかタイプの男はああだこうだと。そんな過激な会話でしたがたこ焼きも、サラダもおいなりさんもとっても美味しく頂きました~♪
そしてデザートタイム、私が今回つくったのはティラミス。
f0190884_9153691.jpg

みんなに美味しいといってもらえてよかったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
さり~さん、mさん楽しい時間をありがとう。次はうちで手巻きパーティーでもしましょう!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-11 23:08 | おでかけ