お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:プルミエジュールlesson( 4 )

最後のレッスン

今日はブリザードフラワーのレッスンでした。
1月に体調不良で受けれなかったので今日は振り替えということで私一人のレッスンでした。
マンツーマンなのでなんと1時間もかからずに出来上がりました~。章子先生貴重なお時間ありがとうございました(*´∀`*)
今回はキャンドルを中心にお花をアレンジしていきました。ポイントに使ったお花は今回はいつも選ばない色を選んでみました。いかがでしょうか((≧ω≦))
f0190884_7181852.jpg

早速おうちに帰ってダイニングテーブルに飾ってみました♪(写真は先生のお宅で撮ったものです。)

今回でレベル1を全て終えました。どの作品もそれぞれに思い入れがあって大切な作品となり、我が家を華やかにしてくれています。章子先生はしばらく産休に入られるのでしばらくレッスンはおやすみとなります。
次回の再開を楽しみにしています(*^□^*♪)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-24 16:17 | プルミエジュールlesson

ブーケの基本

2日の日曜日は3回目のブリザードのレッスンでした。
この日はブーケの作り方を習いました。
いつものごとくリボン選びからスタート。選んだのはピンクとグリーンのストライプのリボン。
でもね、ブーケを作っていくうちになんか違う~って思ってふとリボンの山に目をやるとグリーンのドットのリボンに目がいって合わせてみるとこっちのほうがしっくりくる~ってことで、先生に無理を言って変更させて頂きました(≧▽≦)☆
今日のレッスンは以前のレッスンに比べて難しかったぁ。っていうか手が何度もつりそうになりながらの作業でした。軸を決めてその回りにお花を組んでいくんだけどいつの間にか軸がずれちゃってたりで何度かやり直し~。
時間いっぱいいっぱい使ってやっと出来上がりました♪
横から。右は先生の作品です。
f0190884_862816.jpg

上から見たところ。ちゃんと丸くなってるのわかります?っていうかなってるよね?
f0190884_863144.jpg

リボンこっちに変更してよかった。
f0190884_863366.jpg


早速おうちに帰ってゲストバスルームに飾りました♪
次回は1月です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-12-09 15:06 | プルミエジュールlesson

バスケットアレンジ

今日はプリザードフラワークラス2回目でした~♪
前回と同じメンバーお二人と今回初めましての方の4人でのレッスンでした。
今日の課題はバスケットアレンジです。
前回同様まずはリボン選びから。これがなかなか難しい(。-`ω´-)ンー自分の好きな色とかごに合う色はちょっと違うんだよねぇ。悩んで悩んで選んだのはシックな感じのプラウンピンクのラインが入ったリボンに決定!!
まずは先生の見本から。
f0190884_3314094.jpg

教室の風景。みなさん真剣です。
f0190884_3314216.jpg

2時間ちょっとで完成~。如何でしょうか??
f0190884_3314212.jpg

前回のポブリアレンジのときのポイントは詰めてアレンジでしたが、今回はナチュラルさを生かしたいので余裕のあるアレンジ(隙間を作って)のアレンジでした。ついつい詰めて挿しちゃってたので何度か先生にお直ししてもらいながらの完成でした~。いや~奥が深いわ(・0・。) ホホ-ッ あと、フレンチボウ(リボン)も作り方を教わり(結構指がつりそうになった)、目からうろこでした。これからのシーズン、ギフトラッピングとかにも使える♥(。→v←。)♥ ~~でももう少し練習が必要だね。
次回は12月に入ってからです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-10-22 21:31 | プルミエジュールlesson
今月はお稽古事ラッシュですo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
akoさんのブログで知ったプリザードフラワーのお教室”プルミエジュール”へ体験レッスンに行って来ました。
まずは先生の作品。今日はこちらを作ります♪
f0190884_3475568.jpg

すっごく可憐で可愛い作品です。私にも出来るだろうか(´ω`)
実は数年前に一度体験レッスン受けたことがあるけれど、その後全然プリザードやお花とは無関係の生活を送っていたのでドキドキ((≧ω≦))
リボンを選んで(今回は先生と同じものを選びました)、お花にワイヤーを巻きつけてパーツを仕上げていきます。黙々と作業をしていたので途中の写真は一切なし!!
f0190884_3475613.jpg

数時間の作業ののち出来上がったのがこちら。
まずは正面から。
f0190884_3475790.jpg

真上から。
f0190884_3475834.jpg

レッスンの後は先生が用意してくれたお茶とお茶菓子を頂きながらおしゃべりタイム(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
おうちに帰って早速一等席に飾りました♪
f0190884_3475936.jpg


北海道展
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-23 16:45 | プルミエジュールlesson