お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 6 )

ついてないかも.....

月曜日に病院行ってきました。結果はたぶん筋が傷ついているとのことで、今とりあえずできることはリハビリ。
とりあえず、1ヶ月ほどリハビリで様子を見てそれでも改善されていなければ手術だそうです。はぁ~、もうこれ聞いて目の前真っ暗ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。でもとりあえず1ヶ月リハビリがんばろう~と前向きに考えていたら、また災難が(;゚д゚)ェ..
昨日会社へ行く途中おかま掘られてしまいました.....100%相手の不注意です。
赤信号で止まっていたのに(彼女も一度ちゃんと止まっていた)が、見切り発車でごつんとやられましたよ...
f0190884_5492879.jpg

f0190884_525991.jpg

私のRav4ちゃんが~無残な姿にil||li (OдO`) il||li
負のスパイラルにとりつかれちゃった??
いやいや、ここはポジティブに私もきなこも怪我ひとつなく無事だったのでよしとしよう(;`・д・`)ウンウン。

しばらくはリハビリ&カイロ通いだわ~。

暗い話ばかりなのでグルーミングにいったきなこをみて和んでください。
f0190884_5461389.jpg

マミ~、ファイトよ!!
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-03-28 13:25 | ひとりごと

どうなる〜⁈

一月ほど前にERにお世話になった傷あれから10日後くらいに無事に抜糸もし順調に治ってる~と思っていたのですが、未だに腫れがひかず、思うように指が動かないのでかかりつけのDR.に見てもらいに行って来ました。そしたら手のスペシャリストのDR.へいったほうがいいとのこと(((( ;゚д゚)))アワワワワ。(アメリカではかかりつけのお医者様に見てもらってから、専門のお医者様へ送られるのです。)早速月曜日にアポ取りましたが、いったいどうなる~&いくらかかるの~?!と手の心配とお金の心配が・・・・でも、すごく不自由なので早く良くなってもらわないと困るんだけどね。
f0190884_710426.jpg

f0190884_710435.jpg

腫れてるのわかります~??

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-03-21 07:07 | ひとりごと

ER

人生初 ERにお世話になってしまいました042.gif 月曜日の夜きなこのご飯を作る為にお野菜を切って、お、人参もいれてあげようとチーズをおろすおろし金ですってたんだけど勢い余って外してしまい、まな板のうえにあった包丁に手があったって、あっとおもって手の甲を見たらパックリといってました007.gif 流血事件にはならなかったけど、なぜかこの時冷静な自分がいて、きれたところをじっと見てたんだけどなにやら白いものが見える~ってことで急いで看護婦の友達に連絡。そしてERへ直行。

グロテスクです。
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-15 01:41 | ひとりごと

久しぶりの

今年は少し女っぷり??!!をあげようと美容院に行って来た~。なんと約1年半ぶりくらい....
全然切ってなかったってことはなかったけど、節約&面倒だったので近所のおばちゃんに2度ほど切ってもらってました。 が、かなりぼさぼさ&重くなったのでもう10何年来の美容師さんにお願いすることに:D
長さはそろえる程度にし、レイヤーをいれてもらい思いっきり軽くすいてもらいました♪ いや~頭が軽い。
私の髪ってほんとに多いんです。美容師さんもびっくりするくらい。今回すいた分でショートヘアーのかつらできます(笑) 
今日は仕上げに巻いてもらい、こんな感じに。
f0190884_2353890.jpg


今度誕生日のころにデジパあてたいな~。
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-01 23:34 | ひとりごと

母 2012

昨日夜中にipadからブログup中に記事が消えてしまってガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!なsugarpuffです。

さて、ブログお休み?放置?していたわりにあまりネタがないのですが、母が来ていた間の行動を次回の覚書として載せておきます。
今回は今まで一番ながい滞在の16日間でした(11月1日~16日)。
目的は久々の親子対面?!と新居訪問&きなこ初対面でした。
きなこにあった瞬間からfall in loveしてましたうちの母(≧з≦)。おうちも気に入ったみたいです。
今回はわりとゆっくりと計画したつもりでしたが、終わってみればあわただしかったな~と少し反省です。
というのも前回会った時より確実に老いていた母。すこしきつかったかな?
では、一気にいきま~す。

1日(目)LA到着
3日(土)ファーマーズマーケット(ここのポップコーンと落花生が大のお気に入り)
4日(日)Camarillo Outlets 夜は友人Cのご馳走でFlemings Steakhouseへ。
6日(火)ユニバーサルスタジオ前回来た時行けなかったので今回はマストでした。この日は夏日で暑かった~。
12日(日)ホームパーティー
13日(月)Ontalio Mills Outlets 始めてこのモールに行きましたが室内だし、広くて
すごくよかったです。なので財布の紐が緩みっぱなしでした(;¬∀¬)ハハハ…
と大きな行事はこんなところかな。
なんか1ヶ月前のこと書くの大変です....

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-12-09 11:42 | ひとりごと

........

早いもので8月も最終日ですね~。ここ最近のCAは暑くてじめっとしていて過ごしにくい~。(これくらいで暑いなんていってたら、日本の夏は越せないね、私....)。なんかここ最近は何もしないまま無駄に時間が過ぎていっているような気がしないでもない今日この頃。これじゃいけない~と思い、しばらく焼いてなかったパンをコンスタントに焼き始めようと思う、9月から。
なので、宣言します!!(やれるだけやるよ!)
9月はパン焼き月間としま~す:) どんどん焼いてブログにupしていくのでよろしくお願いしますぅ。
f0190884_7234724.jpg

マミ~のこと応援してね♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-31 15:15 | ひとりごと