お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お家( 14 )

パティオテーブル

やっと日中は春らしい気候になってきましたね♪
今のおうちに越してきて早2度目の春です。ほんと月日が経つのは早いわ~( ゚д゚)ハッ! やることが山積み状態ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そのうちの一つが去年からずっと探しているパティオに置くテーブル。今年こそはテーブルをゲットしてBBQパーティーをぜひしたい!!
そんな中候補に挙がったのがこちら。
Creat&Barrelから


Targetから


パティオと言えどそんなに広くはないのでテーブルでいっぱいいっぱいにならないように小さめのサイズを物色中なのですが、なかなか気に入ったのがみつからず....(おととしPier1で見かけたパティオテーブルがもろ好みだったのだけど....) そんな中今のところ候補に挙がっているのが上の2つ。Targetのほうがもろ好みだけど、丸テーブルってどうよぉ?!的な。あと、どちらも実物で確認できないのが難点(´-ω-`)う~む

どなたかアドバイスを~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-04-12 14:48 | お家

クリスマス女子会♪

昨日クリスマスイプは久しぶりの女子会でした~。
今回はもちろんテーマはクリスマス☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
テーブルセッティングはクリスマスらしくこんな感じで。
f0190884_1464650.jpg

f0190884_1482389.jpg

今回のおもてなしメニューはイタリアンです!!
レシピは前回ならったお料理クラスの復習もかねて。
メニューは
カプレーゼ(みどりさんから)
アボカドのディップ(さり~さんから)
プチパン
f0190884_1412083.jpg

ほんとはバゲット焼きたかったんだけど時間がなかった~:(
グリーンピースのポタージュ
f0190884_1444657.jpg

f0190884_1495888.jpg

そしてメインのアクアパッツァ。なんと2.3lbの鯛!!おなべに入りきらなくてやむなく尻尾をカット!!
f0190884_14153415.jpg

f0190884_1419323.jpg

鯛がぷりぷりで美味しかったわ~。

そして事件は
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-12-25 18:54 | お家

片づけちゅう~。

f0190884_452238.jpg
なが~いことブログほったらかしにしてしまいましたo(>_<)o。
パンを焼いたり、お菓子を焼いたりしてましたが、なぜか時間に追われていて写真を撮ってなかったり、家のインターネット事情が悪かったりで放置でした......
そして来月から母が2週間ほど遊びに来るのでその前にお片づけ~。引越ししてから早1年も経つのにゲストルームは半物置状態だったのでヾ(;;゚□゚;;)ノ気合を入れて片づけしてました~。っていってもまだ完璧ではないのだけれど。そんな中リビング&クラフトルームの模様替えにスイッチがはいちゃってこれまた大変な状態に(;^_^A アセアセ・・・

なので落ち着いたら=片づけが終わったらまたゆっくりUPしま~す。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-10-23 11:49 | お家

DIY

片付けの神様が日曜日にやってきてくれました。ゲストルームがまだまだ未完成な我が家(#^.^#) 引っ越して来た時の荷物が少し手付かず+ちょっとした納戸とかしてます。もうそろそろ重い腰をあげて片付けにかからないといけないなぁーなんて思っていたので、神様グッドタイミング♪ そして思いつきでコートクローゼットをパントリーにしようと思いたちコートクローゼットも合わせてお片づけ。そんなコートクローゼットのbefore&afterを。
f0190884_412856.jpg

f0190884_413017.jpg

月曜日会社の帰りにIKEAにより、ラストワンだったシェルフを購入。
本当は前面にレールをつけてってしようとおもったけど、それだと結構なお値段になるので急遽変更。でも
この棚ぴったしのサイズだったので大満足。あとお値段も(なんとこれ$14.99だよ。)。
f0190884_413249.jpg

完成~。ここに調味料などのストックを保管しようと思います。
あ、ちなみにゲストルームはさらに納戸とかしました。。。

きなこ
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-06 20:52 | お家

最終日

あ~、私の夏休みが終わるよぉ。今日は朝ちょっと用事で出かけた以外はおうちでまったりと過ごしました。
4日間の夏休みはあっという間でしたが、なかなか中身の濃い4日間でした。久しぶりにレッスンをうけたり、ジャムを作ったり、あとレーズン酵母もスタートしました。お家も掃除して、クローゼットも片付け明日からまたがんばります!!きなこがかまって~と呼んでいるので今から晩御飯を作って(暑いけど、今日はしゃぶしゃぶ~)頂きます=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-14 19:09 | お家

おはようございま~す(*゚ー゚)vオハヨ♪
昨日pick upに行ってきました~。
思っていた以上に素敵に変身していて大満足♪
では、お披露目~(^▽^)/
f0190884_2336645.jpg

ずっ~と探し求めていたのはアンティークのフレーム。それを鏡に変身させて玄関脇に掛けたかったのです~。o@(^-^)@o。ニコッ♪。けど探せど探せど、見つからず(ま、アンティーキングってこんなもんですよね。探しているときは見つからず、あきらめたころに(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-な出会いが!!なので、今回もあったらいいな~みたいな感じで見て回っていたら、こちらのフレームが目に付いたのです。お値段もお財布にやさしかったのでさらにgood♪
ちょうどいいところにフックがあったのでとりあえずは立て掛け。もしかしたら横向けに直すかもです。
少しづつ目指すお家に近づいていって嬉しいなぁ=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-07-18 07:30 | お家

飾りだな

キッチンの壁に飾り棚をつけてみました~=*^-^*=にこっ♪。棚は以前のおうちで使っていたもの。ここに越してきてからどこにつけようかな~とずっと眠っていたものです。
f0190884_136349.jpg
(夕方に撮った写真なので少し暗いなぁ)
ちょこちょことお気に入りを並べてみました♪ どうでしょう?しばらくはこのままかな(o^∇^o)ノ

あ、日曜日にgetしたあるもの今日変身するためにお店にもって行きましたよ~。なんと明日には出来上がるそうですo(*^▽^*)o~♪ 楽しみ~♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-07-17 21:02 | お家

すくすくと

パティオのお野菜たちがすくすくと育ってきました~:D

まずは、きゅうり。
f0190884_622276.jpg

小さなきゅうり見えますか??

そしてトマト。この2苗はなかなか実をつけなかったのだけどやっと実がなりました~。
f0190884_6234267.jpg

f0190884_624059.jpg

他の2つのプチトマトは順調に実をつけており、すでに数個収穫しお弁当の彩りになってます!!
皮は少し硬いけど、トマトはみずみずしくって甘くって、おいしいぃ~。うちのお嬢もよろこんで食べてます。
そんなうちのお嬢

きなこ
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-06-15 14:19 | お家

女子会

昨日は久々の女子会でした♪
みんなが来る前のテーブルセッティングを。
f0190884_721769.jpg

色々お料理作ったんだけど、写真撮り忘れ。唯一の写真はデザートのレモンメレンゲパイ。
akoさんlessonで習ったものです。このレッスンのときはカメラを忘れたので教室の写真がないのですが
とっても美味しかったので今回の女子会デザートに決定!!
f0190884_7225589.jpg

飲んで、食べて、しゃべっての楽しい女子会でした。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-27 17:40 | お家

すくすくと。

お家ガーデン?農園?がたっぶりと日差しを浴びてすくすく育ってきましたよぉ。
f0190884_733152.jpg

f0190884_735079.jpg
f0190884_7435.jpg
f0190884_741451.jpg

トマトには支柱をたてて、大きくなっても大丈夫だよ~と。
ライムは早くも実がなり、すくすくと育ってます。(レモンは花は咲くけど、実は......)
毎朝の水遣りが楽しみです♪

私も。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-05-20 13:32 | お家