お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:きなこ( 20 )

HAPPY BIRTHDAY~!!

またまた放置してしまいました(汗)。写真は撮ってるし書きたいことはあるんだけど体力がついてかない.....

とりあえず、うちの子4歳のお誕生日を迎えました♪ 大きな病気もせず元気に育ってくれてます。(育ちすぎて周りからはおでぶちゃんと呼ばれてますが...)

f0190884_4533217.jpg

f0190884_4533455.jpg


横綱の風格見せてます~(笑)

これからも元気に育ってね♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-11-20 12:48 | きなこ

熱い

またまた放置してしまった....

しかし、熱い!!(もう暑いを通り越して熱いです。)昨日今日とここLAはありえないくらいの暑さ!!
今日なんて102F°ですよ(39度)。ありえない数字です、ハイ。
こんなに暑かったら毛皮を着てるうちの子は耐えられません。なのでグルーミングに行ってさっぱりとしてきました♪
f0190884_724856.jpg

f0190884_724919.jpg

f0190884_7241096.jpg

今回はピンクのリボンも付けてもらって、かわいい~(๑→ܫ←๑)。ただねぇ、今回やたらとでかく見える。いや、もともとおでぶちゃんなんだけど、輪をかけてでかく見えて仕方がない( ̄▽ ̄;)アハハ…
いまねぇ、これでもダイエット中なんですよぉ。この間病院行ってちょっと太り気味ですかって聞いたら、そうねぇちょっと痩せたほうがいいかもって言われてしまいまして、そんなわけで1lb落とさなきゃです。
私に似て食べるの大好きなので結構きつ~い。でもがんばろうね~。(実は私も過去にないくらい太っているのでダイエット大必須ですが、やる気ゼロ。今の楽しみといったら食べて飲むことなんだもん。)

ここ最近はこちらでカットしてもらってます。
Pink Pucci

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-05-16 07:23 | きなこ

Dental check up

今日は半年に一回のきなこの歯のクリーンナップでした。
今回も前回同様美人のジル先生におうちまで来てもらいました。
f0190884_2453954.jpg

f0190884_24542100.jpg

前回同様大人しくていい子だね~とほめられてましたが、本人はいやでいやでしょうがなかった様子。
終わるとすぐにマミ~と飛んできてましたから(苦笑)
前回からの半年の間、歯磨きをサボっていたので(なんちゅー親だ...)色々とアドバイスをもらい
心を入れ替えて歯磨きに励みます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-03 16:44 | きなこ

親ばか〜

こんにちわ、きなこです。
マミーがやっとヘアカットへ連れて行ってくれました♪ なんと2ヶ月ぶり!!
もうねぇ、すっきりです。今回はいつもより長めのヘアカットでもお耳は少し短くしました。
いかが?
f0190884_537393.jpg

f0190884_537404.jpg


きゃ~、きなこすっごいかわいいよ~。 byマミー


ええ、親ばかです。
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-01-31 12:36 | きなこ

可愛い⁇

昨日私がお出かけしている間にきなこはグルーミングの日でした。
いつもお願いしているところの予約が急で取れなかったので、今日は以前に行っていたところへ。
f0190884_384588.jpg

f0190884_384643.jpg

ここ最近の暑さだったので思いっきりショートにカットしてもらいました♪
「どうかしら、マミ~みじかすぎないかなぁ」
私「可愛いよ~。」
なんて親ばかな会話をしてます(恥)
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-12 09:06 | きなこ

ドッグパーク

昨日✂したので今日お風呂にはいる日。その前に思うぞん汚れてもらってもokなのでドッグパークへ行って来ました。ほんとうはいいお天気なのでビーチが良かったけど、ガソリン代がすご~く高いので近場で(^^;;
f0190884_5292239.jpg

f0190884_5292430.jpg

f0190884_5292712.jpg

いつもドッグパークへいっても一人でくんくんしてたま~に他の犬と遊ぶ程度なきなこ。
マイペースさは私譲りかな?(マイペースじゃなくて、孤独を好むかな??)
このあと、知人のおうちで1,2時間預かってももらい、私はその間にお買い物。
おうちへ帰ってからお風呂へ直行でした。はぁ~、さっぱりした♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-26 14:24 | きなこ

本日開店

グルーミングサロンsugarpuffの祝開店ですo(^▽^)o
最初のお客様はVIPのきなこ様。
ご希望は暑くて大変なので短めにとのことです。
f0190884_5225671.jpg

バリカンでサクサクと刈って行きます(^^)
f0190884_523328.jpg

いかがでしょうか、お客様⁇
「うーん、初めてにしてはまあまあかなぁ」とお褒め⁈のお言葉\(^o^)/
f0190884_5231181.jpg

次回もぜひご来店をお待ちしてます??
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-22 10:16 | きなこ

ごめんね

土曜日の朝、目を醒ますともうきなこは起きていて、枕のよこで静かにしてるな~と(普段は先に起きると私を起こすのにちょっかいをかけれくるのだけれど)見てみると、シーツにうっすらと血がついていて、あれっこれって何と思ってきなこを見るとなんと、おしりの横かっわのところ毛がなくなってうっすらと血がにじんでる!!急いであちこち調べたけど他に怪我はないみたい。とりあえず急いで着替えて、手当てをしたんだけどあ~病院行ったほうがいいかな~といつもの病院に電話してDr.が来てるか確認していける準備だけはして、外におしっこにつれていったら、ご近所のSandyにあったので彼女に聞いてみると(彼女は看護婦なの)大丈夫だよ、とりあえず清潔にして掻かないように気をつければとアドバイスをもらったので様子を見ることに。
f0190884_133765.jpg

すっごい痛々しいよね。ごめんよ~。金曜の夜はくたくただったので全然気づいてあげれなくて:(
f0190884_133863.jpg

でも他は普段どうりなのでひとまず安心です。
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-19 14:31 | きなこ

初体験

ドッキリするタイトルだけど、初体験しました~(;^ω^A テレテレ
で、なんの初体験かというときなこ生まれてはじめての歯医者さんです(^○^)
いつもお邪魔しているさり~さんに紹介してもらった無麻酔で歯のお掃除をしてくれる獣医さんを紹介していただき、今日お家まで診察に来てくださいました。さり~さんの言うとおり、すっごく素敵な獣医さんでした。さて、肝心のきなこさんはというと最初びくびくしておりましたが、あっというまにベッドに乗せられてやさしくJill先生とアシスタントの人に語りかけられ、おなかをなでられて大人しく治療できましたヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/。マミーはうれしいよぉ~。すっごいいい子だったねきなこ。先生にも褒められてました。よかったね。
f0190884_13235376.jpg

今度のチェックアップは6ヵ月後です。犬は虫歯にはならないけれど、歯茎がだんだんと弱ってくるので早いうちからケアするに越したことはないそうです。歯がなくなったら食いしん坊のきなこは困るモンねぇΣ(゚口゚;

More
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-07 23:11 | きなこ

Before After

f0190884_003888.jpg

きゃー、きなこボサボサだね( ̄^ ̄)ゞっていうことで、after
f0190884_003922.jpg

すっきりしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-07-27 23:47 | きなこ