お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画/ドラマ/Books( 3 )

"Chef"

を観てきました~。本当は先週金曜日に行く予定だったのですが時間が合わず平日月曜日の夜に行ってきました。感想はすごく良かったです。(あ、でもあと2回ほど観て完璧に理解かな??) えっと、感想文すごく苦手なので割愛させて頂きます(苦笑)。でもねぇ、一番好きなシーンは主演のJon Favreauがレストランを首になって自宅に戻り、自分の考えていた料理を作っているシーンが良かった!!これまたうまく説明できないんだけど、心に残りました。あとは、別れた奥さんとの間に出来た子供との親子の関係を築いていくのが良かったです。
"Chef"
ほんとにブログの文章もいまいちなのに感想文載せるなんてもっての外!!と思っているので
一度観てみてください~。
映画の撮影はSanta Monica, Abbot Kinneyなどローカル色満載です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2014-05-22 04:14 | 映画/ドラマ/Books

読書。

本を読むのが好きで、暇さえあればあいた時間に読んでます。
ただ、はまってしまうと続きが気になってそこで中断できない性格なので時間を忘れて読みふけってしまいます。昨日も少し前から読み始めた「蒲生邸事件」宮部みゆき著を読み出したら止まらなくなってしまい、気がついたら午前2時過ぎてました。。。さすがにこれはまずいと思い泣く泣く中断し、寝ました。案の定今日の朝はつらかった。。何事もほどほどにですね。
小説は、最後の章を残すのみだったので今日のランチ休憩中と先ほどで読み終えました。
満足満足。次は何を読もうかな~。読書の秋もすぐそこまで来てますね。
みなさん、お勧めの本ってありますか?
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-08-31 14:37 | 映画/ドラマ/Books

南極料理人

久々にお家で映画です。
以前から見たかった「南極料理人」
お料理関係の映画、ドラマは大好きでよく観ます。

お勧め度:☆☆

先日もNHKで放映されていた「天使のわけまえ」を観ました。

お勧め度:☆☆☆

お料理っていいいですよねぇ。食べ物を通じていろんな出会いができて。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-08-16 20:55 | 映画/ドラマ/Books