お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Frea Market( 9 )

日曜日はまたまた友達にpick upしてもらい、Long Beachへアンティーキングしに行って来ました~。
いつもは第3日曜なんだけど、今月はspecialということで最終日曜日にも開催されました。
今日の目的はキャンドルウィックが欲しいな~とぶらぶらしながらいろんなブースを覗きました。
10月はハロウィーンがあるのであるブースはハロウィーン一色(*^ヮ^*)
f0190884_8102698.jpg

全体的にFire King, キャンドルウィックなどなど少なめでした:(
そんな中、見つけたのがFire Kingのバブルシリーズ。こちらのブースすっごいお値段良心的でこの頃じゃ聞けないお値段が付けられていました。思わず聞き返しちゃったよァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
今回こちらのブースでお迎えしたのは、デザート皿、小鉢、大皿と3つに分かれているお皿。
別のブースではキャンドルウィックのシュガーポットを。持っているのだけれどこれまた良心的お値段+50%offなので購入。
あとはハンカチと写真には写ってませんが、テーブルクロスを購入。
f0190884_8102748.jpg

バブルの大皿はフルーツ乗せるのにもいいし、冷やし麺にももってこいと思って購入したので、暑かった今日の晩御飯は冷やし中華♪
f0190884_8102961.jpg

見た目も味も美味しく頂きました((美^~^味))モグモグ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-10-01 22:08 | Frea Market

買った物

今月始めにいったPasadena Frea Marketで買った物をまだupしていなかったので紹介しま〜す(#^.^#) 探していたものは今日も出会いがなく、今日は手ぶらで帰るのかな?と思っていたところにこちらの品と出会いました♪
f0190884_4294740.jpg

上からバターナイフ、カービングフォーク、豆用のスプーン。
カービングフォークには相棒のナイフもあったのですが年季が入り過ぎていて、本来の目的には使えないので購入しませんでした。
豆用のスプーンは最初何か分からなかったのですが、一目惚れ\(//∇//)\ セラーの人に友達が聞いてくれ豆をすくうのに使うと教えてくれました。
まだまだ少しですが、私のシルバーコレクションの一部をお披露目o(^▽^)o
f0190884_4294814.jpg

このままでも味があるので飾っておくぶんにはいいですが、いくつかはサーブするときに使いたいので
シルバー磨きを購入しなくちゃ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-14 17:19 | Frea Market

PCC Frea Market

毎月第一日曜日はアンティークマーケットの日。いつもはIrvineのマーケットへ行くのだけど、目新しい物を求めて今日はすっごく久しぶりにパサディナの方へいって来ました。
金曜日の寝不足で起きるの大変かなぁと思ったのですが、こういう時はバッチリと起きてるんですよね。
久しぶりのPCCは最初はわ~いろいろあると思いましたが、私好みの物は全然見つからず((o(;△;)o))今日はこのまま手ぶらで帰るのかぁと思っていたら最後の最後で数点購入できました♪ (別に無理して買うことはないんですが・・・・)
f0190884_1448815.jpg

f0190884_1448933.jpg

買ったものはまた後日upしますねぇ~。
この後は昨日仕込んだバゲット#1の続きをupしま~す。


にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-02 15:43 | Frea Market

久しぶりに

昨日日曜日はひさしぶりにアンティーキングに行ってきました~♪
毎月第3日曜日にあるLong Beach Frea Market。
朝早く起きて(こういうときは1回の目覚ましでおきれるのよねぇ)行ってきましたよ。
今回は欲しいものがあったのでそれを目指してね。
が、やはりアンティークは一期一会。探していたものとの出会いは今回はなかったです。。。。。でもねぇ、もうあきらめていた探し物に出会えてラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ こちらはあるものに変身させたいので出来上がってからUPしますね~。その他にgetしたものはこちら。
f0190884_141119.jpg

ダンディージャムの入れ物は超超破格のお値段で手に入れました!!!(ベンダーさんメキシカンだったんだけど、たぶん知らなかったんだろうなぁ。)あと、キャンドルウィックのペアーコンポート。こちらもお安くget出来ました。そしてそして、アンティークのルクルーゼ鍋。これとまったく同じ型の大きいサイズを持っていて(これも10年以上前に破格の値段で♪)、小さい型のオーバルが欲しいなぁと思っていたのだけど新品はお値段がねぇと思っていたのでラッキーでした。ベンダーさんもつい先日エステートセールで手に入れられたそう。こちらもお財布に超やさしいお値段でした(*^0゚)v ィエーイ☆彡
うーん、しばらく言ってなかったけどこういう出会いがあるとまたちょこちょこ行こうかなぁo(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-07-16 21:52 | Frea Market

今日の戦利品。

今日も恒例のアンティーキングに行ってきました(^^)ニコ。またまた前日まで行こうか悩みましたが、今年最後ってことで朝早くからがんばりました。
今日は少し出ているお店の数が少なかったみたい。。。もうクリスマスものも少し安くなっているお店もありました。
今日の戦利品はこちら。
f0190884_6211237.jpg

FireKingのDハンドルマグははじめてのジェイダイgets♪あとは同じくFirekingの3コンパートのお皿。ふちの金があまり好きではないのですが、お値打ち価格だったので購入。Tieredは以前にakoさんのお教室で拝見してかわいいなーと思っていたものがあったので迷わず購入です。これは使わないときはコンパクトにたためるので狭い私のおうちでもgood(^○^)今日も気づいたら3時間以上もウロウロしてました。。。
今月はもうひとつアンティーキングに行く予定なのでまたupしますね~。

いいものgetsしたねと思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-05 13:20 | Frea Market

今日の収穫は

前日まで行こうかどうか迷ったんだけど、行ってきました~♪今日から冬時間開始、寝る前にちゃんと時計を1時間前に戻しました!!
先週Long Beachへ行ったばかりで特にこれといって欲しい物はなかったんだけど、行けば出会うんですよねー、お気に入りの子たちに。そんな中で本日getsしたのは、
f0190884_13381542.jpg

Noritakeのディナー皿と、先日購入したピンク色のティーカップ&ソーサー1個(写真には写ってません)を前回とおなじおじさんから購入。これで、ティーカップ&ソーサーは4客そろいました♪。しかもおじさん大サービスしてくれました:)
あと、左端に写っているカクテルグラスは今回購入したものではないけれど、最近友人Mがgetsしたものを強引に譲ってもらったもの。キャンドルウィックです。
今回は、比較的おとなしめに終了できたと思います。来月どうしようかなー?!:)
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-11-07 23:34 | Frea Market

Long Beachへ

今日は、久々に友人Mと一緒におでかけ♪。行き先は今月specialだそうなLong Beach Antiqueへ。朝5時15分に目覚ましをかけ、真っ暗な中出発!今回は、行ってみると(前回行ったのは10何年前)ハロウィーンからなのかspecialからなのか、大半のSellerさんたちはまだ入り口で順番待ちしてたし、すでに中にはいっているSellerさんもぜんぜん準備できてなかった。。。しかも6時半ってまだ真っ暗なのよぉー。で最初の1時間くらいはぶらぶらぶらぶら。でも、時間がたつにつれて荷物が増える増える:)そんな今日の戦利品は
f0190884_12193456.jpg

か、買いすぎた。。。
でも、結構レアなものもbest priceでゲットできたのでよし!としよう。
来週のmarketも楽しみ~。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-10-31 20:13 | Frea Market

今日の収穫

今日は月に一度のFrea Marketへ朝一で行ってきました♪
先月は4th of Julyで出店数が少なかったのですが、今日は大盛況でした。
今日はしょっぱなからついてました。まず一件目のお店でカップ&ソーサをゲット!!
なかなか気に入ったもので出会えずにいたのですが、今日はいましたよぉー私好みの子達が♪
さて、今日の収穫は↓
f0190884_945679.jpg
f0190884_9452622.jpg

大収穫でした。
でも、今ほしいものがあって探しているのですが、なかなか出会えず。。。早くでてこーい。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-08-01 11:40 | Frea Market

出会えたねぇ~。

今日は待ちに待ったFrea Marketでした。前日の夜まで行くかどうか迷ってたんだけど、久しぶりなので行くことに決定!この日はForth of Julyだったので、お店でてるかなぁーと心配しながらいったけど、案の定いつもに比べて少なかった。でもがんばって朝一にいったおかげで(7時20分ころ到着)、ずっうーと探していたDanskのミルクパンを新品でGet!!しかも破格のお値段よぉー。ebayでもずっと狙ってたんだけど、なかなか値段と質のいいのに出会え中ってけどこの日のためだったのね♪とひとりで盛り上がり。1時間半ほどいました。
今日の戦利品たち♪
f0190884_71214100.jpg

Danskのミルクパン。
ハートのワイヤーバスケット。
ガラス皿のミニスタンド。(チョコレートのけってサープしたらかわいいと思い購入)

早速、お気に入りのシェルフに。(基本的に食器類、台所道具等は実際に使えるものを購入するようにしてます。なので、ミルクパンもそのうちデビューしますよぉ。)
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-07-04 19:05 | Frea Market