お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Living( 13 )

2013 IKEAカタログ

f0190884_6282858.jpg

2013年のIKEAカタログ届きました♪
今回のカタログで気になったにはこちら。
f0190884_6282924.jpg

クローゼットです。マスターベッドルームのウォークインクローゼット、こんな風にしたいなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
でも現実は厳しくクローゼットはまだまだ先の計画。まずは11月に母が来るのでその前にトイレを新しくしなきゃ‼
カタログをみて妄想リモデルしま〜す\(//∇//)\
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-28 14:18 | Living

チューリップ

かなり前に購入していたチューリップの球根やっと鉢に植え替えました。っていっても私がやったのではなくDadにやってもらいました。
f0190884_9222454.jpg

春になるのが待ち遠しい♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-17 12:19 | Living

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっという間に年末が過ぎて行き、迎えた2011年のような気がします。
今年も皆様には良い年でありますように。
さて、大晦日の日に家族が一人増えました。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 今年に入ってからずーっと考えて考えて大晦日の日に会ったこの子を我が家の一員に迎えることに。
f0190884_0552481.jpg

私の新しい家族トイプードルの”きなこ”です。しばらくの間ブログ更新遅くなるかも知れませんが、(これ以上遅くなるとどうなるのって感じですが)今年もお付き合いいただけるとうれしいです。

きなこ、かわいいっと思っていただけたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-01 07:51 | Living

久しぶりの

おはようございます!!
今日は久しぶりの青空ですね:)クリスマス前に雨が上がってよかったです。
私も今日まで会社で明日からクリスマス休暇(といっても3日間だけですけど。。)。
ばたばたと忙しくて、今年シュトーレンまだ焼いていないのでこの週末で焼けるといいなーと思ってます。すっごい遅っ>>ですけど。
では、皆様 MERRY CHRISTMAS!!!

MERRY CHRISTMAS!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-23 08:30 | Living

雨が降った後は

すっごい土砂降りの雨でしたね~。ほんとにバケツをひっくり返したみたいでしたね。そんな激しい雨がやんだ跡のお楽しみといえば、これ。
f0190884_10574667.jpg

車を運転しながら(危ないよぉー、よい子は真似しないでね!)撮りました。
そして今日はもうひとつのお楽しみが♪
f0190884_10593196.jpg

届いてましたぁ。なんと昨日注文したのに今日届く!!なんて素敵なサービス!!こちらで購入したんですけど、free shipping + over nightすごいサービスですね。雨止んでしまったけど、次回の雨降りの日の楽しみが出来ました。

虹がきれいだなーと思ったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-22 17:54 | Living

遂に!!

我が家にやってきましたぁ~!!
f0190884_1315149.jpg

(相変わらずの雨なので写真くらいですが。。。)日曜日にgetしていたのですが、忙しく箱を空ける暇もなかったのですが。念願のDysonが我が家に。
2つで迷っていたのですが、コンパクトなほうにしました。こちらにして、正解だったと思います。私の部屋はstudioなのですが、いままでの掃除機はかなり大きく場所を占領していたのですが、こちらはコンパクトでしかも軽量なので軽々と持ち運びできます。年末に向けてお掃除がんばろうと思います!!!

お掃除がんばろう!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-22 08:36 | Living

雨、雨、雨。

週末から降り始めた雨、まだまだ降ってます。この時期にこんなに長期間に雨が降るなんてここロスではめずらしい。
f0190884_118578.jpg

どんよりとした空、降り続ける雨。あ~クリスマス前なのにぃ。まだ、クリスマスショッピング終わってないのに(TmT)ウゥゥ・・・天気予報では木曜日にはあがるらしいが、ほんとうだろうか??
毎回雨が降ると、長靴がほしいと思うのだけど、これといったものでまだ出会えてなかったんだけど、欲しいの見つかりました。友人TomもゲットしたHunterのもの。
欲しいのはこの色。
f0190884_1273521.jpg

チョコレート色。かっこいいよね~♪今週雨がやんでも、こちらでは1月、2月と雨期なのでまだまだ使えるし、買おうかなー。

雨雨触れ触れ~♪(ジュディオング風です。)と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

誕生日ディナーの続き。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-20 23:15 | Living

ありえない。。

今日は、朝から用事があったので久しぶりにJO-ANNへ。久しぶりに行ってみるとなんと雑誌10%OFFやってるー。これは、前から購入をためらっていたあれを購入しなくては!!ありましたぁ、どうやら最後の1冊のよう。そんな最後の1冊とはこちら。
f0190884_1213988.jpg

そう、大好きなマーサスチュワートの季刊誌です。毎月の雑誌は年間購読しているのだけど、季刊誌は別に購入しなきゃいけないんだよね。しかも、今年のクリスマス特集はクッキー。これは、彼女の別のクッキー本をもっているのでどうしようか悩んでいたもの。でも10%OFFなら、買いでしょってことで購入です。
でもねー、ありえないことが(* ̄□ ̄*;。家に帰ってゆっくりページをめくっていると、んっなんか変。どこが変かというと、ここ。
f0190884_1244529.jpg

わかりますか??なんと、ページが破られている!!!!ありえないー(TmT)ウゥゥ・・・。17ページ目がビリッと。はぁー、ショックです。どなたか雑誌を購入された方、17ページコピーさせてくださーい(m。_。)m オネガイシマス
教訓:最後の1冊のときはよく中身を確認してから買おう。

ありえなーい!!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-14 22:18 | Living

迷ってます。。。

久しぶりの更新です。仕事がとても忙しくお休みの日にパンを焼く気力もない状態です。。。

2週間ほど前に掃除機が壊れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。掃除機から煙がもくもくと。。。すぐに友達にtextをしたら、即使用中止の命令が。。。そんなこんなで掃除機をmoving saleで探しているのですが、こういうときに限って出物がないんです。なのでここはおnewの掃除機を買うかぁーといきこんで色々と探したのですが、ほしいのはやっぱりみんなの憧れ?!Dysonです。Best Buy(こちらの大型電気量販店)にてちょうどセールしてるじゃないですかぁ♪もちろんセールといっても庶民には高値のお値段。が、ここは一生ものと思って購入するしかないねー。とひとりつぶやき候補に挙がったのがこの2つ。
f0190884_8543271.jpg
Dyson - Ball HEPA Upright Bagless Vacuum - Iron/Satin Yellow
f0190884_8553468.jpg

Dyson - Ball HEPA Upright Bagless Ultracompact and Lightweight Vacuum - Iron/Satin Yellow
ほぼ同じなのですが、ひとつはコンパクトで軽量なんです。金額の違いは$80ほど。悩みます。
Dysonお使いの方お勧めってどちらですか?

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-12-14 15:41 | Living

おさらい。

今日は先日習ったチキンポットパイのおさらいdinnerを。
レッスンではワンプレートランチスタイルでしたが、今日はdinnerなのでコース形式にしてみました♪。
まずはウエッジサラダ。
f0190884_925283.jpg

今日はトマトなしで、かりかりベーコンとナッツとドライクランベリーをトッピング。(一緒に食べたGがトマト苦手なので。が、クランベリーが苦手なこともここで発覚(^▽^;))
そして、チキンポットパイ。
f0190884_9281416.jpg

見てのとおり、写真撮る前に食べちゃったよぉ~。ありえない(_ _。)・・・シュン。
気を取り直して、今日のメインはラムとマッシュルームのフレンチ丼にマッシュポテト添え。
f0190884_9311097.jpg
(彩りわるっ)
レシピはELLE a table (2008年9月号)より。オリジナルはしめじでしたが、ポットパイでマッシュルームが残ったので。
最後はデザート。はちみつのザビイオーネ。
こちらもレシピはELLE a table(2010年7月号)より。
f0190884_9344149.jpg

(この写真が日中なのは、私がメインですでにおなかいっぱいでgive upしたため。。。)
この後は以前からずーっと観たかった”AVATAR"を観ました。結構難しかったけど、説明をしてもらいながら観てよかったーです。ぜひ2がでたら今度はぜひ劇場でと思いました!!

美味しそうとおもったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-11-20 14:22 | Living