「ほっ」と。キャンペーン

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:akoさんlesson( 18 )

今日のakoさんのレッスンはニューイングランドクラムチャウダーとフォッカッチャでした♪
2月も末だというのに、まだまだ寒い日が続くLAです。なので体の心から温まるスープレッスンはうれしい~。
スープの中で1、2位を争うほどクラムチャウダー大好きな私。レッスン後の試食は思いっきり堪能しました♥(。→v←。)♥ ~~
f0190884_732413.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

久しぶりに
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-23 19:00 | akoさんlesson
1日(土)は久しぶりのakoさんのスウィーツレッスンでした。
こちらのレッスンは去年のレッスン内容だったのですが、なぜか去年受けていなかったので。

カップケーキすっごいこんなに?!っていうくらいの人参がはいりましたが、ぜんぜん野菜臭く感じず
とってもしっとりとしているし、クリームチーズとの相性も絶妙でした。またこのアイシングの美味しいことったら、このアイシングだけでも食べれます(笑)!!
f0190884_626180.jpg

f0190884_7564136.jpg


クッキーのアイシングは絵心のない私には無理でした~(-ε-)↓
なので画像なしです。

12月ということで今回のテーブルセッティングはクリスマスでした。
f0190884_82156.jpg
f0190884_803646.jpg

いつもながらakoさんのかわいらしい小物チョイスには頭がさがります。

とっても美味しくて豪華な今回のレッスンでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-12-09 12:10 | akoさんlesson

アフタヌーンティー

土曜日はは待ちにまったakoさんのレッスンでした♪
今日は優雅なアフタヌーンティーのレッスン。アフタヌーンティーはむか~し、むかしに行ったシンガポールでしたっきり!!少しづつつまめて、美味しいお茶とおしゃべりを楽しむ、そんな女子の楽しみを味わえるレッスンでした。
そんなアフタヌーンティーのメニューは
☆スコーン2種
☆サンドイッチ(チキン&玉子)
☆プチタルト2種
☆美味しい紅茶
そんなハイソなアフタヌーンティーにあう今日のテーブルセッテイング♪
f0190884_11422956.jpg

f0190884_11423093.jpg

スコーンにクロテッドクリームとakoさんお手製のジャムを載せて(o^∇^o)ノ
f0190884_11423131.jpg

すべて美味しかった~。今度女子会でアフタヌーンティーをしよおっと。o@(^-^)@o。ニコッ♪


にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-09-30 15:41 | akoさんlesson

ミートテリーヌレッスン

今日から私の夏休みが始まりました~♪ 4日間と短いけれど楽しみたいと思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪
そんな夏休み初日は久しぶりに参加するakoさんの前菜レッスン。なんとお教室につくと10何年来の友達に遭遇~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪彼女とはたまに本屋さんなどで会っていたのですが、いつも話をする間もなく挨拶程度だったのですが、今回は教室中におしゃべりでき色々と情報交換しました。また機会があれば教室以外でもお茶しようね~。あっ、お酒のほうがいいかオイオイ;・_・)_θ☆( >_<)。
さて今日のメニューは私の大好きなお酒にあう
☆ミートテリーヌ
☆シーザーズサラダ
☆グリッシーニ
☆パールオニオンのアップルビネガー煮
f0190884_8545045.jpg

パレットのプレートに盛り付けてとってもおしゃれ~♪
テーブルセッティングも夏らしく
f0190884_8555896.jpg

私のプレーティングはこんな感じ。
f0190884_8563865.jpg

どのお料理もすっごく美味しくてあっという間に頂いちゃいました♪
ちょっと前にルクルーゼのテリーヌ型を手に入れたのでこれを使って復習しなければ!!
f0190884_8592999.jpg

[PR]
by sugarpuff68 | 2012-08-11 15:31 | akoさんlesson

レモンメレンゲパイ

今日は久しぶりのakoさんのお教室の日でした♪
引越ししたあとの週末はおうちのDIYでほぼつぶれていたのですが、とりあえずDIYはここまでとしました。
(きりがないんだよねぇ。あ、ここも、あそこもとなると)
今日のレッスンメニューは、
☆レモンメレンゲタルト
☆紅茶のクッキー
でした。
タルトがさくさくで、レモンカードの甘酸っぱさがマッチして何切れでもたべれそうな危険なタルトになりました。
f0190884_7475884.jpg
f0190884_7483125.jpg

今月はイースターのテーブルコーディネートで、パステル調の春らしいテーブルで♪
[PR]
by sugarpuff68 | 2012-04-21 23:40 | akoさんlesson

和のスイーツレッスン

今日は待ちに待った、akoさんのレッスン日でした。
今日のレッスン内容は、
☆きなこブラマンジェ&黒ゴマプリン
☆パウンドケーキ
☆ゴマのチュイール
でした。
いつもながら、レッスンは目からうろこの技がたくさんあり今日もたくさん学べました♪
この日曜日はイースターということもあり、テーブルセッティングはイースター一色です。
f0190884_5382243.jpg

パウンドケーキはお手製のいちごジャムを混ぜ込んでお持ち帰りように。
f0190884_539265.jpg

端っこの切れ端を試食したのですが、いちごの酸味がマッチしたふわふわのパウンドケーキでした。

次回のレッスンも楽しみ~ヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-04-23 19:31 | akoさんlesson

スウィーツレッスン

今月2回目のakoさんレッスンはスウィーツレッスン。
今日のメニューは
☆抹茶ロールケーキ
☆クッキーサンド
f0190884_6181491.jpg
f0190884_619530.jpg

お抹茶ロール、自分で作るときはあんこいれてみようかな~。
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-03-26 18:15 | akoさんlesson

春の前菜レッスン

今日はakoさんの前菜レッスンの日でした。
今回のレッスン内容は春らしい内容のものでした。
~メニュー~
☆枝豆スープ
☆キッシュ
☆ハーブシュリンプ
☆ラズベリービネガレットサラダ
私的には、ハーブシュリンプがお気に入り♪ワインのお供にぴったりです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン。
f0190884_5431761.jpg

f0190884_5441133.jpg

テーブルセッティングは春ですが、もう3月も半ばだというのにまだまだ寒い日が続いていて春はどこ~って感じです。

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-03-19 22:35 | akoさんlesson

チョコレートタルト

今日はバレンタイン用のチョコレートタルトのレッスンでした。(バレンタインはとっくに過ぎてますが、お一人様のわたしには関係ないので(ノ_・。)
今月のレッスンメニューは
☆チョコレートタルト
☆生チョコレート2種類
f0190884_7382459.jpg

お持ち帰りようのラッピングはakoさんお手製のバラのドライフラワーをつけて。
f0190884_7403894.jpg

[PR]
by sugarpuff68 | 2011-02-19 21:29 | akoさんlesson

タルトタタン

今日は今年初めてのakoさんレッスンの日でした。
今日のレッスン内容は
☆タルトタタン
☆お手軽かりんとう
です♪
実はタルトタタン、アップルパイなど果物を煮たのって苦手だったのですが、akoさんのレッスンで技を教えていただきこの方法で焼いたのは美味しく頂けました。また、かりんとうもどきも目からうろこで発想の転換てすごいなーと思いました。そんなレッスンの内容はこちら
f0190884_23162180.jpg

ずらっと並んだ今日のデザートプレートたち。
今日のテーブルセッテイングはさわかな初春を思わせるやさしいテーブルでした。
f0190884_2319279.jpg

タルトタタンのアップ。
f0190884_2320074.jpg

お持ち帰りにラッピングしたかりんとう。
f0190884_23205155.jpg


今日のレッスンも楽しく、美味しく出来ました♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2011-01-29 19:09 | akoさんlesson