お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

今日ははじめましてのお料理教室に参加してきました♪
今月は日本に帰国される方からのリクエストでアメリカ的なお料理がテーマでした。
f0190884_763773.jpg

コブサラダ、マカロニチーズ、クラブケーキです。
コブサラダ大好きでアメリカのレストランに行くとシーザーかコブサラダをよく注文します。
サラダのドレッシングすごくさっぱりしていて止まらない美味しさでした♪
マカロニチーズもチーズをグレードアップするだけでレストランで食べるマカロニチーズに早代わり。クラブケーキはつなぎを極力抑えているので蟹の味がダイレクトに味わえて大満足~。

来月はどんなメニューか楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-03-17 17:05

キルトショー

f0190884_15172055.jpg

今日はTorranceの City Hallで開催されていたキルトショーにお友達といってきました〜。
ここのショーは7月にあるLong Beachのキルトショーに比べると随分と規模が小さいけれど久しぶりのキルトショーは楽しかったです。色々なベンダーさんも来てましたが今回は特に気に入ったものがなかったので何も購入しませんでした。でもねぇ、刺激を受けて家に帰ってからタンスに眠っていた作りかけのキルトをひっぱりだしました。あいにく手が使えないのでできないけど手がなおったら少しづつはじめようっと。今年はLong Beachにもいくぞ〜!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-17 20:16

オペラケーキ

今日はakoさんのスゥィーツレッスンでした??
毎年2月はバレンタインにちなんでチョコレートを使ったデザートレッスンです。
ただ、私は今回は手の怪我があるのでほんとに参加だけ.....一緒にレッスンを受けた皆さんには大変ご迷惑をかけました(ぺこり)
実はチョコレートケーキってちょっと苦手で自分では選ばないケーキですが、akoさんにかかると上品な味になって食べれちゃうから不思議〜。
今回は写真をコラージュしてみました〜??
f0190884_14595885.jpg


楽しいレッスンをありがとうございました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2013-02-16 23:59

ダウン...です。

またまた空いてしまいましたが、月曜日から風邪を引いてます。。。
う~、ここ最近は毎年風邪を引いてダウンしています。はぁー、年とともに免疫力が落ちてるのねぇ。でも、食欲だけはもりもりあるので、痩せません。。。
とりあえずは、生きてます投稿です。
[PR]
by sugarpuff68 | 2010-01-14 11:44