お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイ料理

続けてたまっている記事をUPしていきます~。

去年からお願いしていたタイ料理教室に行って来ました♪ 
タイフード大好きです。(あ、パクチーは食べれないんだけどね。) 
今日のメニューは
・里芋おこわ
・ローストビーフとブドウのサラダ
・トムヤム味の春雨スープ
・揚げ卵のタマリンドソース
・ココナッツタピオカプディング
f0190884_613341.jpg

ひとつずつ包んで蒸し上げました。包んでいるのはメキシコ料理のタマレに使うコーンの皮。
こんな使い方も出来るのね~と目からうろこ。
f0190884_613476.jpg

ローストビーフがピッリッと辛くて、あとミントとすっごくあってた。こんなにミント食べたの人生で初じゃないかな。ミントいつもは脇役だけどこのサラダでは堂々と主役でしたよ!
f0190884_613517.jpg

え~、ゆで卵揚げるのとびっくりしましたが美味しかった~。
f0190884_613652.jpg

大好きなトムヤムスープ。春雨も大好きなので一気に飲み干しちゃいました。
f0190884_613775.jpg

f0190884_613842.jpg

デザートのタピオカ。思ったよりさっぱりしていてお口直しになりました。
f0190884_613952.jpg

レッスンに参加された方からのNY土産のチョコレート。結構有名なお店らしい。

次回のレッスンの日程も決まり、楽しみ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarpuff68 | 2015-01-29 06:00 | タイ料理教室