人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初焼き-sweets-

今年の初焼きはまずはスゥィーツから♪
女子会でロールケーキを焼いてから(あの後、もう1本イチゴロール焼きました。)、難しく考えていた巻き込みなんとなくコツをつかんだようなのでまたまたロールケーキ。
昨日はバイト先の新年会だったので”和”を意識して、小豆ロールを焼きました。
小豆は以前に煮て冷凍していたものを使用。
生地にも小豆を混ぜ込み、さらにクリームにも小豆をたっぷり混ぜ込んで~。
初焼き-sweets-_f0190884_1412640.jpg

巻き上がり♪ 思ったよりちょっと小豆が表面にでちゃってあやしい?!物体に見えなくもないけど
ご愛嬌ってことで。
初焼き-sweets-_f0190884_1412893.jpg

ちゃんと”の”になってるよね?
時間がぎりぎりだったので味見せず、本番勝負!!で行きました。
甘さ控えめで美味しかった♪♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by sugarpuff68 | 2013-01-06 21:03 | Sweets