人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作りやパン作りが趣味です。 一人娘(⁈)のきなこ(2010年11月20日生/トイプードル)と二人でLos Angelesにて気ままに暮らしています。Instagram始めました。sugarpuff_kinako


by sugarpuff68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rubber Stamp Show

昨日は、carson convention centerにて開催されていたRubber Stamp Showにいってきました。金曜日に偶然あった友達のYちゃんに誘われて初めての参加です。現地にてYちゃんのお友達Iさんと合流して、3人でわいわいといろいろなブースを見て歩きました。私はカードとか作ったことはないけど、Iさんは以前にカードメーキングの先生だったそう。YちゃんはIさんに3年ほど習っていたのだそうです。Yちゃんの作ったカードを見せてもらったけどかわいい♪ スタンプって何気に好きでちょこちょこ買ってはいるんだけど、特に目的もなく買っていたんだけど、このshowにいって目からウロコ。スタンプでこんなことやあんなこともできるんだぁー。いやー、奥が深い!!
はまりそうですー!!(またひとつやりたいことlistが増えた凹)
最近カルチャーサロンCREAでコラージュのクラスがあるのを見つけてやってみたいなーと思っていたのでますます興味がわいてしまったよ!!(でも、クラスは平日の昼間しかないのよねぇ。)
さてshowでは、スタンプを売っているだけではなく、いろいろなデモがあり(無料のものもあれば、有料のものもあります。)2つにトライしてみました。
まずはバースデーカード作り($1)今月末に友達の誕生日があるので使えるーと思い参加。
Rubber Stamp Show_f0190884_7283770.jpgRubber Stamp Show_f0190884_7303853.jpg
多分15分くらいで完成かな??
Rubber Stamp Show_f0190884_7343486.jpg

そして、ネックレス作成(無料)
2枚のパネルにエッフェル塔のスタンプを押し、刷毛を使って色をぽんぽんとのせていき、
2枚をテープでくっつけて、シーラーを塗り紐を通す穴を開けて出来上がり。ちょっとノスタルジックなエッフェル塔にしてみました。いかが??
そしてスタンプを購入。私の買ったのはusedだったのでひとつ$1とか$2でした。
リボンのスタンプは一目ぼれでした。
Rubber Stamp Show_f0190884_7382882.jpg


楽しい1日でした、ありがとうYちゃん。11月にもまたあるみたいなのでまたいってみようと思います。(そのときまでにもう少し勉強しておこう。)
by sugarpuff68 | 2010-07-13 07:39 | おでかけ